レイニーブルーのシュート


小さい、小さいと言っていた
レイニーブルーに
ついに長めのベイサルシュートが出た!
エキナセアの上の方に伸びてるヤツです↓



レイニーブルーのシュート_c0359445_17093684.jpg



しかも2本出たんですよ。
白のフロックスの中に
もう1本隠れてる



レイニーブルーのシュート_c0359445_17093829.jpg



今まで本当に小さくて
とても誘引するという感じではなかったが
やったー!
これで冬には誘引できるかもしれない



なんてったって
一応つるバラのはずなんだからね



レイニーブルーのシュート_c0359445_17093938.jpg



台風で折れないように
大切に
紐でフェンスに固定した



せっかく出たシュートが折れると
心も折れてしまうからねー。
(このまえスピリットのシュートが折れたばっかり)



レイニーブルーのシュート_c0359445_17094031.jpg



励みになりますので
ポチっと応援お願いします♪





Commented by ann at 2022-08-14 04:52 x
おお~~!これは将来有望のシュートが出ましたね
それも2本も
レイニーブルーは繰り返しよく花咲くのはイイんだけど、細かい枝がびっしりで、どれを切ってどれを残せばいいのか、迷っちゃいます

フロックスがきれいだな~!
暑いのは同じだと思うけど、このフロックスの群れで涼しいのかな?と感じさせますね
Commented by mamirin412 at 2022-08-15 22:35
> annさん
そうなんですよ。レイニーブルーは細く短い枝がびっしりで
ホントどこを切っていいか悩みます。
初めて長めのシュートが出たので嬉しいですよ~( *´艸`)

フロックスの白は純白でここだけ涼しいような錯覚に陥りますね。
夏は白とか青の花がいいですよね、涼し気で。
アンさんの白のフロックス生きてるといいけどな~。
by mamirin412 | 2022-08-13 17:27 | レイニーブルー | Comments(2)

寒冷地信州の小さな庭でイングリッシュローズや宿根草を育てています


by mamirin412
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31