ダーシーバッセルとアナベル


いよいよ梅雨入りし、
連日雨が降っている
といっても
晴れたりザーッと降ったりの変な天気。


主庭の奥のアナベルが
ぐぐーんと存在感を増してきた



ダーシーバッセルとアナベル_c0359445_07180019.jpg



そしてその手前で
咲いているのはダーシーバッセル



ダーシーバッセルとアナベル_c0359445_07180209.jpg



ダーシーは
4月に朝の気温が低かった時に
新芽が凍みでやられて
蕾の形成が遅れていたようだ



バラシーズン初めにも
少し咲いていたのだが



ダーシーバッセルとアナベル_c0359445_07170245.jpg



その後も1輪くらいずつ
ダラダラと咲き続け



ダーシーバッセルとアナベル_c0359445_07170524.jpg
(奥の1輪)



今になって
やっと本格的に咲き始めた



ダーシーバッセルとアナベル_c0359445_07191391.jpg



主庭の奥に近い場所なので
あまり短く切らずに
背丈高めにしている



ダーシーバッセルとアナベル_c0359445_07191463.jpg



手前のピンクは
ジアレンウィックローズ



ダーシーバッセルとアナベル_c0359445_07201949.jpg



このバラも
同じように咲くのが遅かった



ダーシーバッセルとアナベル_c0359445_07202087.jpg


咲き始めたと思ったら
連日の雨で
あっという間に終わってしまうという悲劇( ;∀;)



ダーシーバッセルとアナベル_c0359445_07213808.jpg


どちらも目立たないけど
庭の名脇役といった存在かな



ダーシーバッセルとアナベル_c0359445_07201803.jpg


ま、庭も
主役ばかりじゃ成り立たないからね
ネペタとのコラボが
気に入っています



ダーシーバッセルとアナベル_c0359445_07213975.jpg



今日はとうとう妊婦の娘が帰ってくる日。
私は夜まで仕事なので
オットが駅まで迎えに行くことになっていて


「めんどくせーな」
と言いながら
いそいそニヤニヤしているオット( ̄▽ ̄)


いくつになっても
娘は可愛いのね、おじーちゃん!(笑)




励みになりますので
ポチっと応援お願いします♪



Commented by あおい at 2021-06-17 18:27 x
ジアレンウィックローズのカップ咲きの形が、すごい好みです。こういうバラを去年1つ買いましたが、この春★になりました。この春の凍みは、色々果樹にも被害を出したようですよ。

父親にとって、娘は永遠ですね。うちのダンナなんて、娘から電話がくると、声のトーンが一段上がります。(笑)
どこの青年が話してるの?ってくらい、爽やかな声で電話していて、切った途端、爺の声です。(笑)
ご主人も楽しみにしてらっしゃるんですね。
Commented by ann at 2021-06-18 06:06 x
うふふ~~確かに男親は娘がカワイイのでしょうね
コロナでずっと帰省できなかったからなおさらね
忙しくなりますね?ばらがもう終わりかけのシーズンでよかったじゃない?

ダーシーバッセルもキレイな深い赤ですね
最初に咲く大輪のつぼみが霜でやられて2番花から咲いたってことかな~?
アレンウィックローズは私も植えてます、これは一番花と二番花の区別がつかないくらい次々と咲きますね
でもコロンとした形が最終形でこれ以上開かないんだと最近になってわかったんです
すぐ散ってしまうよね~
Commented by mamirin412 at 2021-06-18 23:29
> あおいさん
アレンウィックみたいなバラお好みなんですね。
コロンコロンで可愛いですが、あめが降ると項垂れて終わりです(^_^;)
ホントにこの春の凍みにはうんざりしました。
自然相手では仕方ないことなんですけどね(;^ω^)

あおいさんのご主人も娘さんにメロメロなんですか!
父親にとって娘は永遠に愛しい存在なんですね。
Commented by mamirin412 at 2021-06-18 23:32
> annさん
娘が帰ってくるのが相当嬉しいみたいです。
いつまでも可愛いらしいですね~。
そうそう、忙しくなりますよ~(;^ω^)
確かにバラの季節じゃなくて良かったです。

蕾ができる前に新芽の先が凍みでやられて、
1番花が遅くなってしまったって感じです。
5℃以下になるとそういうことおきたりします。寒冷地って嫌ですよね~
by mamirin412 | 2021-06-17 18:10 | ダーシーバッセル | Comments(4)

寒冷地信州の小さな庭でイングリッシュローズや宿根草を育てています


by mamirin412
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31