キャベツ生きてた


先日紹介した
冬越しの寄せ植え
ローダンセマムの花が咲いてきた


キャベツ生きてた_c0359445_08305882.jpg


ブラキカムもボチボチ咲き始めてる


キャベツ生きてた_c0359445_08305989.jpg

何も足してないから0円だと思うと
節約できた感ある(笑)



さて先日買ってきた
キャベツ苗を植えるべく
市民農園に行ってきた


先日植えた松本一本ネギは
多少萎れっぽいけど
ネギは強いから大丈夫でしょう


キャベツ生きてた_c0359445_07471246.jpg


そして
先日の氷点下で枯れた?
と心配していたキャベツは


下葉はダメになってるけど
なんとか生きてるみたい!


キャベツ生きてた_c0359445_07465674.jpg


この横が空いてるので
キャベツと赤キャベツを追加で植えるよ
ちょっと株間が狭いけど( ̄▽ ̄;)


キャベツ生きてた_c0359445_07465170.jpg


タマネギはまた大きくなってる


キャベツ生きてた_c0359445_07465561.jpg


ニンニクも元気いっぱい


キャベツ生きてた_c0359445_07465416.jpg

ニンニクの向こう側
マルチで覆ったジャガイモは
まだ芽は出ていなかった


まだ出てこなくていいよ~
朝の凍みで枯れちゃうからね


ところで。
先日スーパーでトイレットペーパーを買って
会計してカートの下に載せて
他に買ったものは車に積んだのに
トイレットペーパーは載せたまま置いてきちゃった


なんせワタクシ、
ぼーっとしてるものですから
まぁこんなことはよくあることで


くそー。399円もしたのに…。
と悔しがっておりましたが


翌日もしかしてと思い
スーパーに聞いてみたところ
なんと忘れ物として届いていた!


日本ってすごいな~
治安いいな~
と妙に感動してオットに話したら


「おまえ、よくそんな恥ずかしいこと聞きに行けるな」
「だいたいあんなデカい物、普通忘れないだろ」
と非難ごうごうでした
ふんっ(-"-)



励みになりますので
ポチっと応援お願いします♪



Commented by miisya7 at 2021-04-19 20:15
ご安心を!
私も聞いちゃうもんね〜
これが主婦だよね〜o((*^▽^*))o
あってよかったわ。
キャベツも生きててよかったヨ!
今年は遅霜が結構あるね。
暖かいと言われてるはずなんだけど〜
Commented by kayocha1218 at 2021-04-19 20:57
もう~。
笑っちゃたよ(*^_^*)
まったく可愛いんだから~♡
わたしはご主人と一緒、恥ずかしくて聞きにいけないかも…。
畑も頑張ってるね~。
我が家の広い畑は今年はじゃがいも位かな…。
それもやる気のなさそうな夫の尻を叩いてですけれどね(笑)
Commented by あおい at 2021-04-19 21:04 x
キャベツ生きててよかったですね〜。虫除けのネットが寒冷紗の役目をしてくれましたかね?

私も聞きに行きますよ〜、っていうか、スーパーと衣料品店が隣り合ってる所で、靴下を先に買って、スーパーのカートに靴下の入った袋を引っ掛けて、買い物をした後、食品だけ持って帰ったことあります。翌日にダメ元で聞いたら、やはり忘れ物で届いてましたよ。(笑)
Commented by ann at 2021-04-20 06:17 x
そりゃ聞きに行くよ
前のおばちゃんが籠の中になんか忘れて帰ってるときも「忘れてますよ」って言うしね
主婦にとって399円は大金だよ(←というか私にとっては大金)

うっかりしちゃうときあるよね~~
わたくし荷物だけ持って財布を忘れてきたことあるよ
青くなって引き返したらレジが預かってくれてて、印鑑が入ってたから名前わかったって
でも小銭しか入ってなくて恥ずかしかった
カードも何枚も入ってたからビビったよ~~~
Commented by mamirin412 at 2021-04-20 18:58
> miisya7さん
主婦はやっぱり聞きますよね?みぃさんも同じで良かった~。
もしやと思ったけど、届いていてよかったです(#^.^#)
キャベツもなんとか生きてましたよ( ̄▽ ̄;)
今年は4月になってから寒いし霜は降りるし
野菜もバラも受難な年ですよ。
Commented by mamirin412 at 2021-04-20 19:01
> kayocha1218さん
え~kayochaさんはオット派?
どんどん聞きに行ける派かと思いましたよ(笑)
トイレットペーパー買い直さなくて良かったです。

kayochaさんは今年は畑どころじゃないですよね。
家が建って落ち着いたらまた畑も力を入れれるんじゃないでしょうか(ご主人が)
Commented by mamirin412 at 2021-04-20 19:05
> あおいさん
そうですそうです、ネット掛かってなかったら枯れてましたよねきっと。
やっぱり4月は侮れないですよね。遅霜そろそろやめてほしいです。

あおいさんも聞きに行きますか?
カートの下に載せると忘れやすいんですよね私( ̄▽ ̄;)
あおいさんも靴下忘れたりとかあるんですね、
意外に日本ってちゃんと忘れ物で届くもんですね。
Commented by mamirin412 at 2021-04-20 19:10
> annさん
アンさんも聞きに行く派ですね!
そうですよ399円は主婦にとっては大金ですよね。
アンさんはお財布忘れたんだ~なんだみんな結構いろいろやってるな~(←なんか嬉しい)
日本はやはり平和で優しい国ですよね、みんなちゃんと届けてくれるもんね。
小銭しか入っていないと確かに恥ずかしいかも(笑)
カードとか無事で良かったですね(*^^*)
by mamirin412 | 2021-04-19 20:04 | | Comments(8)

寒冷地信州の小さな庭でイングリッシュローズや宿根草を育てています


by mamirin412
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31