デスデモーナ2020


バラも終盤にさしかかり
雨も降ったので
キレイに咲いているのを除いて
バッサバッサと切った


毎年のことだけど
なんだか寂しい気持ちになり
ワタシの心も梅雨入りしちゃいそう( ;∀;)


膨大な写真の整理をするべく
また同じような写真をだらだら載せますが
お付き合いください。


白にほんのりピンクが混ざる
デスデモーナは


デスデモーナ2020_c0359445_06065763.jpg



主庭の手前の一番端っこに植えている



デスデモーナ2020_c0359445_06064969.jpg


後ろのジャーマンアイリスや
横のラベンダーに押されて
なかなか大きくなれないんだけど



デスデモーナ2020_c0359445_06012736.jpg



今年は今までで一番咲いた
と思う



デスデモーナ2020_c0359445_05535053.jpg



可愛らしいピンクの蕾から



デスデモーナ2020_c0359445_06065139.jpg


開いた時は淡いピンク



デスデモーナ2020_c0359445_06013275.jpg


そこからだんだん白に変化していく



デスデモーナ2020_c0359445_05535368.jpg



花弁はあまり多くないのだけど



デスデモーナ2020_c0359445_06064783.jpg


意外に花持ちはいいんです
(ERの中では)



デスデモーナ2020_c0359445_06013462.jpg


バラシーズン最初から
後半までよく咲いてくれました
(隣のオレンジはレディエマハミルトン)



デスデモーナ2020_c0359445_06093326.jpg



目立たないけど
大好きなバラです



デスデモーナ2020_c0359445_06093522.jpg



今日の1輪は
蕾のレディオブシャーロット
(1輪じゃないけど 笑)



デスデモーナ2020_c0359445_05534767.jpg


励みになりますので
ポチっと応援お願いします♪



にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村

Commented by miisya7 at 2020-06-12 21:24
わ〜ぃ!デスデモーナだ〜(*^^*)
香りがいいんだよね〜
そうかぁ〜、丈低いんだね〜
マミリンさんの写真からだと、ずっと大きいと思ってました〜
Commented by kayocha1218 at 2020-06-12 22:49
美しいわ~♡
美しいわ~♡♡
素敵なバラ、素敵なお庭♡♡♡
宿根草もあるけれど、まさにmamirinさんのお庭はバラの庭🌹
mamirinさんもyumemadoさんも狭い庭というけれど、広さを感じるんだよね。
植物の配置が絶妙なんだと思うわ(´ー`*)ウンウン
わたしももっと上手に庭をデザインした~い!
Commented by mamirin412 at 2020-06-13 23:06
> miisya7さん
デスデモーナはそれほど強く香るわけではないのですが可愛いですよ。
背丈は低いので鉢植えでもいいと思います。
みぃガーデンにいかがですか?笑
Commented by mamirin412 at 2020-06-13 23:08
> kayocha1218さん
広さを感じる?
それは写真に騙されているんですよ(笑)
実際はホントに狭いですからね〜。
狭い所にバラをギュウギュウに詰め込んでいます。
デザインもなにもないって感じですよ。
by mamirin412 | 2020-06-12 21:18 | デスデモーナ | Comments(4)

寒冷地信州の小さな庭でイングリッシュローズや宿根草を育てています


by mamirin412
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31