ジェントルハーマイオニー


今年お迎えしたジェントルハーマイオニー
1番花はあまり咲かなかったけど
今、数個の蕾をつけて咲き始めています



ジェントルハーマイオニー_c0359445_22260605.jpg


タグではピンクだったけど



ジェントルハーマイオニー_c0359445_14170170.jpg


ん?(-"-)
全然ピンクじゃない(笑)



ジェントルハーマイオニー_c0359445_22260666.jpg


白といっても
いいくらいだけど
一応ほんのりピンクがかってるのかな~
それにしてもタグの写真と違いすぎ。


ジェントルハーマイオニー_c0359445_22263542.jpg


植えているのは北側花壇。
北側は絶賛!黒点病祭りなんだけど( ̄▽ ̄;)
その中にあっても
病気に侵されず元気なんです。



ジェントルハーマイオニー_c0359445_22260733.jpg



ピンぼけだけどベイサルシュートも出てるし
儚げな花の印象とは裏腹に
強健なのかもしれない



ジェントルハーマイオニー_c0359445_22260992.jpg



そして特筆すべきは!
スーパー良い香りがするんですよ



ジェントルハーマイオニー_c0359445_22263288.jpg


嗅覚の鈍いワタシでも
こんなにイイ匂いを感じるんだから
かなりの強香なんじゃないかな~



ジェントルハーマイオニー_c0359445_22263600.jpg


ジェントルハーマイオニー
来年の成長が楽しみになってきました( *´艸`)



励みになりますので
ポチっと応援お願いします♪






にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ






Commented by miisya7 at 2019-09-24 23:23
ほんのりピンクが見えたよ〜(^^)v
強香かぁ〜
爆咲きシーズンは、さぞかしいい香りが漂うんだろうな〜(*˘︶˘*).。.:*♡
訪ねてみたいな〜(ノ´∀`*)

家も黒点病祭りで、とうとうハゲハゲ(¯―¯٥)
Commented by kayocha1218 at 2019-09-24 23:41
優しい表情のバラでいい香りで強健なら言うことなしだね(^_-)-☆
我が家のバラもほぼ全部黒点にやられています(-"-)
ハゲちゃいないけどね(笑)
今年は頑張って4回消毒したけれど、予防は難しいね(>_<)
そろそろ冬囲いの準備も始めなくっちゃ!
Commented by あおい at 2019-09-25 18:09 x
もしや枝変わり?なんてね。
家の挿し木のアブラハムダービーが、本家より色が薄いので、誰にともなく枝変わりよ〜と勝手に思っています(笑)
涼しくなって、庭に居るのが楽しいですね。
今頃になって、リシュリューを移動させました。一季咲きなのに、メイン花壇に居るんだもの(タグ間違いで来たの)3日経ちましたが、今のところ大丈夫。
来春のハーマイオニーちゃん楽しみですね。
Commented by mamirin412 at 2019-09-26 10:46
> miisya7さん
ピンぼけ写真ですが、ほんのりピンク見えました?
ワタシはあまり香り重視じゃないんですけど
もの凄く良い香りがします。
うちも黒点でハゲハゲですよ(´Д` )仲間がいて嬉しいです
Commented by mamirin412 at 2019-09-26 10:49
> kayocha1218さん
ホント優しい表情のバラでした。
白いバラは好きなので白でも良かったです
kayochaさんとこも黒点かかってるんですね!
良かった仲間が2人いて(笑)
そうそう、もうじき冬支度になりますよねー
今年も暖冬らしいですよ!
Commented by mamirin412 at 2019-09-26 10:52
> あおいさん
カタログの写真とあまりにも違いますよね
でも他のブログで見ると白っぽく咲いているのも見るので
枝変わりではないかなぁとは思ってるんですけど
枝変わりだったら嬉しいですね(^.^)
あおいさんのダービーの色見てみたいなぁ
リシュリューの移動お疲れ様でした!
バラの移植は何気に大変ですよね(^^;;
by mamirin412 | 2019-09-24 22:59 | ジェントルハーマイオニー | Comments(6)

寒冷地信州の小さな庭でイングリッシュローズや宿根草を育てています


by mamirin412
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31