2019ジオルブライトンランブラー


ジオルブライトンランブラー
6月の1番花の様子です



2019ジオルブライトンランブラー_c0359445_23091186.jpg


ランブラーと名が付くのだから
ランブラーなんでしょうけど
我が家ではあまり伸びません



2019ジオルブライトンランブラー_c0359445_23104503.jpg



右のフェンスにほんの少し誘引してあるだけで



2019ジオルブライトンランブラー_c0359445_23010454.jpg


あとは自然樹形のままです
意外と自立するんですよね



2019ジオルブライトンランブラー_c0359445_23010630.jpg



左にセプタードアイル
右後ろにヘリテージが植えてあり
全部咲くとどれがどれ?な状態ですが(笑)



2019ジオルブライトンランブラー_c0359445_23010894.jpg



オベリスク右側の
低い位置に咲いてるのがオルブライトン



2019ジオルブライトンランブラー_c0359445_23021179.jpg


植えてから何年も経つから
もうこれ以上は伸びないんだろうなぁ



2019ジオルブライトンランブラー_c0359445_23021636.jpg


中央にうっすらピンクが入る
直径5㎝くらいの小さな花



2019ジオルブライトンランブラー_c0359445_23053626.jpg


なにがいいかって
枝が細く
ほんの少し俯くところ
はぁぁぁ(*´Д`)(←変態です)



2019ジオルブライトンランブラー_c0359445_23090705.jpg


あぁこの頃はまだ梅雨に入らなくて
キレイだったなぁ



2019ジオルブライトンランブラー_c0359445_23022348.jpg


今、あまりにも庭が汚いので
6月の写真に逃避していて



2019ジオルブライトンランブラー_c0359445_23053145.jpg


すでに冬の誘引を妄想したりしている
あ~現実逃避( ̄▽ ̄;)



2019ジオルブライトンランブラー_c0359445_23035707.jpg



それにしてもなんでランブラーなのに
伸びないんだろう
もうちょっとフェンスに誘引したいんだけど?



2019ジオルブライトンランブラー_c0359445_23035926.jpg



励みになりますので
ポチっと応援お願いします♪








にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ



Commented by ann at 2019-08-30 18:16 x
はーーほんとにキレイですね最盛期のばらの庭ですね
夏から翌年の春にかけてはどんなに頑張ってもお花いっぱいでキレイとはいきませんよね
草はすぐ伸びるし
mamirinさんはもう来年の春の風景を想像してあれこれ計画されているのね
私は常に行き当たりばったりだからその都度できた草花苗を植えこむことになるので計画しても何にもならないのです
でも秋まきの種は注文しましたよ
あっ、一緒にチューリップも注文すればよかった!
Commented by tsukiiro24 at 2019-09-01 07:24
マミリンさん おはようございます。

良い感じに育ったと思いますけどまだ大きくしたいのですか?^^;
オルブライトンはランブラーでも四季咲き性があるので花芽ができる度に成長が止まってしまうのですよね、一季咲きなら今頃ビュンビュン伸びてたと思いますが
伸び過ぎないのも魅力の一つかな?とは思いますよ(^^)
。。でもペコリさんのは大きくなってますよね〜、羨ましい(笑)
Commented by mamirin412 at 2019-09-01 13:33
> annさん
今年はばらの最盛期も短かったですが
今から思うとやっぱりこの頃が1番よかったですね。
現在の庭はバラも雑草も伸び放題でテンション下がりっぱなしです。
もう秋まきの種を注文したんですね!
ワタシは種まき下手くそなので苗を買ってきます(⌒-⌒; )
季節の巡りはあっという間ですね〜
Commented by mamirin412 at 2019-09-01 13:36
> tsukiiro24さん
もうちょっと伸びるといいなぁと思うんですよ。
ペコリさんの所も東北で涼しいはずなのに
なんであんなに伸びるのでしょう?
花芽のたびに成長が止まるのですね。
でもシャーロットなんて返り咲きながらメチャメチャ伸びますけどね?笑
by mamirin412 | 2019-08-29 17:31 | ジ オルブライトン ランブラー | Comments(4)

寒冷地信州の小さな庭でイングリッシュローズや宿根草を育てています


by mamirin412
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31