アーチを彩るバラ


やっと関東甲信越地方梅雨明けしましたね
いや~今年の梅雨は長かった(^▽^;)
だがしかし。
梅雨明けしたのに
連日雷雨に見舞われているmamirin地方です



久しぶりの太陽の下、
アーチのスピリットオブフリーダムの2番花が咲いている



アーチを彩るバラ_c0359445_14550085.jpg


このバラは残念な夏顔ではなく
暑くても比較的キレイな花が咲く



アーチを彩るバラ_c0359445_14553745.jpg


一番花ほどではないけど
まぁまぁ数的にも咲くので



アーチを彩るバラ_c0359445_14534158.jpg


春の光景が再現できるような。



アーチを彩るバラ_c0359445_14533985.jpg



でも
暑いのですぐに散ってしまうから
急いで写真撮りました



アーチを彩るバラ_c0359445_14541070.jpg


一方アーチの反対側では
びよーんと伸びたシュートの先に
ぽつんと咲いたテスオブダーバービルズ
(ろくろ首ではありません 笑)



アーチを彩るバラ_c0359445_14533544.jpg


このバラはあまり返り咲かないようだ( ̄▽ ̄;)
でもこれはこれで可愛いと思う
変態のワタクシ。



アーチを彩るバラ_c0359445_14533254.jpg


いきなりやってきた真夏の日差しに
早くも負けてしまいそうだけど
庭の花を励みに頑張ろう
皆さまもどうぞ熱中症にには気をつけてくださいね。



アーチを彩るバラ_c0359445_14533657.jpg


励みになりますので
ポチっと応援お願いします♪




にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ




Commented by あおい at 2019-07-31 20:25 x
凄い返り咲きの数ですね〜
なのに、連日の30℃超えと雷雨……
我が家のクリスティアーナちゃんも、焦げてグチュグチュという、可哀相な状態です
夕方の土砂降りで、月火曜日の夜は、玄関に非常持ち出し袋を置いて寝ました
怖いくらいの降りっぷりです
もうここ何年も、お天気がおかしいなぁと思います
Commented by miisya7 at 2019-07-31 22:54
おーっ、スピリットオブフリーダム、成長しましたね~
くしゅくしゅのお顏が美し過ぎる~♡
そして、たくさん咲いてる~
魔術師mamirinさんならではだわ~
感動しました(#^.^#)

テスオブダーバービルズ
ほんとだ、ろくろ首にも見える~笑
私はこの赤に目が行ったよ!
素敵な赤だわ♡
Commented by mamirin412 at 2019-08-02 08:59
> あおいさん
梅雨は明けたけど暑いですね(^◇^;)
そして毎日のように雷雨がやってきます。
そちらは非常持ち出し袋を出すほどの雨だったんですね!
最近の天気はホントにおかしいですね
Commented by mamirin412 at 2019-08-02 09:01
> miisya7さん
たぶん涼しいからたくさん咲いたのかな
でも暑くなってきてしまったのであっという間に散ってしまいます。
テスオブダーバービルズは本当に綺麗な赤なんです。
たぶんみぃさん好みですよ(^ ^)(←悪魔の囁き 笑)
by mamirin412 | 2019-07-31 15:24 | スピリットオブフリーダム | Comments(4)

寒冷地信州の小さな庭でイングリッシュローズや宿根草を育てています


by mamirin412
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31