クランベリーソース2019


コマツガーデン作出のクランベリーソース
一昨年に後藤みどり先生の講習会に参加した時に
買ったバラです



クランベリーソース2019_c0359445_08093788.jpg

ホントにクランベリーみたいな赤紫色
この色はかなり好きなんですが



クランベリーソース2019_c0359445_08103776.jpg


枝がガッシリしているところが
イマイチ好みではなかった



クランベリーソース2019_c0359445_08123178.jpg


でも今年たくさん蕾を付けたので
東の道路側に出してみたんです



クランベリーソース2019_c0359445_02414737.jpg


そしたら道行く人に人気あったんですよ
いい色だ、素敵だ、豪華だと
褒めてもらいました



クランベリーソース2019_c0359445_08093605.jpg


ERと違って花保ちもよく
長く咲いてくれてよかった


クランベリーソース2019_c0359445_02440842.jpg


でも「このバラ高いでしょ?」
と聞いてくる人がいて
ちょっと嫌だったんですよ
たまにいますよね、そういうヒト(;^ω^)



クランベリーソース2019_c0359445_02431396.jpg


こういうパキッとしっかり上を向くバラも
いいなぁと思わせてもらった



クランベリーソース2019_c0359445_08123285.jpg


雨がやんだら
急に暑くなりました
いよいよ梅雨もあけるかな~!



励みになりますので
ポチっと応援お願いします♪




にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ




Commented by あおい at 2019-07-24 07:54 x
素敵な色合いですねぇ〜
しっかりした枝で、パキッと上を向いて咲くタイプが、好きです(笑)
真似っ子したくなるぅ〜(我慢我慢)

居ますねぇ〜、そういう事言う人…あと、暇が有るのねぇ〜と言う人も…
近所に、この家の庭を見ると、寿命が伸びるわぁ〜、綺麗ねぇ〜と、言ってくださるおばさんが居ます。嬉しくなります。
他人様に対して、そういう言い方の出来る人になりたいなぁ〜と思わせるおばさんです。
Commented by mamirin412 at 2019-07-25 07:21
あおいさんはしっかりした枝で上を向いて咲くのがお好みなんですね。
クランベリーソースいい色ですよ〜(悪魔の囁き 笑)
そうなんですよ、綺麗だねと言ってもらえたら嬉しいけど
この花高いんでしょ?とか、よくこんなにやる暇あるわね、
とかいう人いますよね。
なんだか虚しくなりますよね(⌒-⌒; )
Commented by ann at 2019-07-25 10:12 x
ああ~すみません、アタシ言っちゃう「これ高いやんな?」って
関西人はだいたい何事もお金に換算する癖があるんです
逆にイイものを安く買えたときはもんのすごく自慢する(笑)
関西人以外の方に言わないように気をつけます(今までも言ってると思う、スミマ千円←反省してんのか?)

でも「暇なんやね」とは絶対言わないよ
自分も言われたらイヤだもんね(私は実際ヒマだけど)

でも「これ高いんやろ?」と言われても全然気にならないんです
「そーねん!ん千円やったわ!なんやかんや買うてたら一万円越えてもた」とかフツーに言ってます(すみません)

おいしそうな名前のばらですね
すごくきれいな赤!これは二年目以降もこれくらいのボリュームにおさまるのですか?
私もう大きくなるのはどこにも押し込めないのね
鉢で育てられる小さいものならいけると思う
アンちゃんも鉢でイイのよね
Commented by mamirin412 at 2019-07-27 09:54
> annさん
関西の方はそういう感じなんですね!
でも関西の言い方だったら全然イヤミじゃないんじゃないでしょうか。
スミマ千円とか言われたら楽しいですもん(笑)
ワタシも仲の良い友人ならこれ高かったでしょ?とかいう会話しますけど
通りすがりの初めて会う人に言われるとちょっとね( ̄▽ ̄;)
あとふち
Commented by mamirin412 at 2019-07-27 09:57
> annさん
あ、間違えて途中なのに送信しちゃった(゚o゚;;
このバラは冬にバッサリ剪定すればこのサイズでいけます。
アンちゃんも鉢で大丈夫ですよん( ^ω^ )
by mamirin412 | 2019-07-23 23:33 | クランベリーソース | Comments(5)

寒冷地信州の小さな庭でイングリッシュローズや宿根草を育てています


by mamirin412
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31