シャーロットが美しくて


レディオブシャーロットが
咲き続けているんです


シャーロットが美しくて_c0359445_08001477.jpg


今年の春は何度か気温が冷え込んだ
そのせいか蕾の形成がまちまちで
一斉に咲かなかった我が家のバラたち



シャーロットも
6月の初旬は真ん中あたりがあまり咲かなかった



シャーロットが美しくて_c0359445_20335486.jpg



その咲かなかった部分が
6月末くらいから咲き始めて



シャーロットが美しくて_c0359445_08005978.jpg


梅雨で気温が低いせいなのか
とても色合いが美しい


シャーロットが美しくて_c0359445_07594953.jpg


シャーロットはオレンジ色のバラなんだけど



シャーロットが美しくて_c0359445_08014720.jpg


咲き始めが妙にピンクっぽい時があって
今回はピンクが強く出てる



シャーロットが美しくて_c0359445_08005625.jpg



ちょっとジュビリーにも似てるかもしれない



シャーロットが美しくて_c0359445_08005789.jpg


もちろんオレンジも好きだけど



シャーロットが美しくて_c0359445_08023159.jpg


同じバラとは思えないこの色合いに



シャーロットが美しくて_c0359445_07594793.jpg


ものすごく惹かれてしまっています


シャーロットが美しくて_c0359445_08000951.jpg


レディオブシャーロットおすすめですよ。(←悪魔の囁き)




励みになりますので
ポチっと応援お願いします♪





にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ



Commented by kayocha1218 at 2019-07-12 22:41
その囁きはみいさんに向けてお願いしますm(__)m
わたしは耳を塞いでるから…(笑)
Commented by miisya7 at 2019-07-12 23:39
あぢゃ(*‘ω‘ *)
kayocyaさん、ざ~んねん!
もうあるんだな~(´▽`*)
今年買って、1輪咲いただけだったけど、最近になって蕾がたくさんついてるの!
だから期待してるんだ~♪
シャーロット嬢を求めてみて、皆さんがERを好きになる訳が何となくわかりましたよ。
オレンジのERが欲しくて、レディエマハミルトンとどちらにしようか迷い、mamirnさんのあの爆咲き風景が焼き付いていて選びました~
まだ1年目だからな、他のバラは虫食い&黒点病になっているけど、シャーロット嬢は元気です(*^-^*)
Commented by ann at 2019-07-13 05:52 x
ああほんと、最初の写真、ジュビリーセレブレーションに似てるって思った
色も咲き方も
全体に見るとオレンジの花なんですね
キレイに咲いてる~~束になってるし
ほんとにmamirinさんのばらを見てると、自分でばらを育てるのがばからしく思えてくるわ
近所に住んでたら自分ではばらを植えないでmamirinガーデンに入り浸ってることでしょう
Commented by yumemado at 2019-07-13 17:24
私もマミリン庭に少しでも近づきたくてね~
お手本となる輝くほど美しいバラを見て
ERを少しずつお迎えしています\(^^)/
昨年シャーロット嬢もジュビリーも新苗から
お迎えしたけどもう、好きすぎてたまらない!
どうしたら魔法使いマミリンさんになれるの
かしら?と思うばかりでいます♪
Commented by mamirin412 at 2019-07-14 18:58
> kayocha1218さん
え?耳を塞ぐんですか?
塞がないで聞いてくださいよー(笑)
みぃさんは持ってるっていうしね?
夢まどさんも持ってるから次はkayochaさんですよ!
Commented by mamirin412 at 2019-07-14 19:01
> miisya7さん
あれま、みぃさん既にシャーロット嬢を育ててたのですね!
そうそうシャーロットは病気にも比較的強いんですよ。
ベイサルシュートもたくさん出るし、
これからどんどん大きくなってたくさん咲きますよ( ^ω^ )
そして同じオレンジのエマちゃんもオススメだからぜひ!笑
Commented by mamirin412 at 2019-07-14 19:08
> annさん
ジュビリーに似てると言ったらジュビリーファンに怒られそうですけどね(笑)
シャーロットを見た人はみんな綺麗だと言ってくれます。
アンさんがご近所だったらいいのになぁ。
そしたらいろいろ教えてもらえるのに!
ワタシには近くにリアルの庭友がいないので寂しいんですよ(^◇^;)
Commented by mamirin412 at 2019-07-14 19:16
> yumemadoさん
なにをおっしゃいますか!
ワタシこそ夢まどさんのお庭に近付きたいのに〜\(//∇//)ジュビリーもシャーロットも美しいですよね。
ワタシは魔法使いではないのですよ、今年は全然ダメでしたし^^;
でもバラってやっぱりいいですよね。
by mamirin412 | 2019-07-12 21:58 | レディオブシャーロット | Comments(8)

寒冷地信州の小さな庭でイングリッシュローズや宿根草を育てています


by mamirin412
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31