夏の花のように


前の職場を退職してから1年が経ちました
大人になると年月が過ぎるのが早いというけど
この1年は長かった



夏の花のように_c0359445_21230043.jpg
(ヘリオプシス バーニングハーツ)



新しい職場に入って
やっぱりこの歳になって
新しいことを覚えるのは大変だな~(;´Д`)
と思った時もあったけど


夏の花のように_c0359445_21222922.jpg
(斑入りコレオプシス)



なんせワタシって
意外に気が強いものですから(←全然意外じゃないだろ by夫)



夏の花のように_c0359445_21221116.jpg
(モナルダ)



この夏の花たちのように
めげずに図太く頑張った
いや、花たちは図太くないけどね?



夏の花のように_c0359445_21223581.jpg
(サルビアネモローサ)



1年間頑張った自分を
ちょっとは褒めてあげようと
今日はビールをいつもより多く飲んで
1人で乾杯
ひゃっほーい♪( ´θ`)ノ


夏の花のように_c0359445_21001909.jpg
(ルドベキア チェリーブランディ)



ま、要は酔っぱらってるってことです(笑)



夏の花のように_c0359445_21000248.jpg
(エキナセアとニゲラのタネ坊主)


そういえば
このニゲラのタネ坊主、
ワタシ的には縞瓜だったのだが
ペコリさんがスイカと呼んでるのを聞いたら
スイカにしか見えなくなった(笑)


今にも産まれそうなニゲラちゃん


夏の花のように_c0359445_21005423.jpg


ワタシもニゲラみたいに
新しい職場でタネを蒔き散らすぞー(←ただの酔っぱらいです)


夏の花のように_c0359445_21092423.jpg

そういえば昨年の7月は暑かった
今年は涼しいのはいいけど
そろそろお日様の顔が見たいかも


夏の花のように_c0359445_21222377.jpg


励みになりますので
ポチっと応援お願いします♪


にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ




Commented by kayocha1218 at 2019-07-08 23:25
そうか~。
あれから1年、良く頑張ったね~。
環境を変えるって勇気がいるよ。
楽しいブログからはあまり見えてこなかったけど、同じ働く者としていろんな事があったんだろうなって想像しています。
こう見えて気が強いって???
大丈夫!花クラブの仲間に気が弱い人はわたし位しかいないから(^.^)
もういっぱい飲んじゃったみたいだけれど、頑張ったご褒美に明日もいっぱい飲んでいいからね~(笑)
Commented by miisya7 at 2019-07-09 00:25
↑あれ?2人で呑んでるの~笑
そうそう、私も職場で種じゃなく毒まき散らしているかも( *´艸`)
1年、頑張ったね。そしてこの先も頑張って行こうヽ(^o^)丿
それでこそ、mamirinさんだわ♡
家では、バラやお花に癒されて、、、
時々、花クラブで癒されて、、、サ。
Commented by pecorinoniwa at 2019-07-09 08:04
わー あれから1年ですかー
そりゃ本当に早いですっ
mamirinさん 私もよくわかります!
新しい事を覚えるのが年々… 
でも今が一番若いですしネ(*^▽^*)
ビール たくさん飲んじゃってくださいネ
自分のコト 褒めてあげるのって大事ですよね!(^^)!

スイカでしょ スイカでしょーっ🍉
ニゲラって咲き終わっても可愛いから
たくさん欲しいなぁ
Commented by mamirin412 at 2019-07-10 06:42
> kayocha1218さん
ちょうどあれから1年です(o^^o)
退職してすぐに北信濃行ったんですよね。
あの日は暑かったけど今年は涼しいですね。
同じ職種とはいえ仕事内容が違うので
新しいことを覚えるのに少ない脳みそを使いました。
え?kayochaさん気が弱い?
そんなばかなヽ(;▽;)ノ
Commented by mamirin412 at 2019-07-10 06:45
> miisya7さん
あはは!みんなで飲みたいですよねー(o^^o)
あ、種じゃなくて毒ですか?
いいですね、ワタシも毒を撒き散らして発散したい(笑)
1年経ちだいぶ慣れてきました。これからも頑張りますよん♪
また花クラブで癒されたいです(*^^*)
Commented by mamirin412 at 2019-07-10 06:50
> pecorinoniwaさん
早いはずの1年なんですが、ワタシにはものすごく遅く感じられました。
新しい経験をすると遅く長く感じるらしいですね。
なるほど今が一番若いんですものね!
ハイ、自分に甘い人間なのでしょっちゅう自分を褒めてます(笑)

シマウリに見えてたんですけどねー。
スイカにしか見えなくなりました笑
ワタシもニゲラは増えてほしいので
タネが撒き散らされるまで放置です。
by mamirin412 | 2019-07-08 22:10 | 宿根草 | Comments(6)

寒冷地信州の小さな庭でイングリッシュローズや宿根草を育てています


by mamirin412
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31