雨上がりの庭

雨が上がった昨日朝の庭
今の開花状況です


主庭は赤のムンステッドウッドが
どんどん咲いてきてる


雨上がりの庭_c0359445_12171280.jpg

左端には白のデスデモーナ
その間のレディエマハミルトンは遅咲きで
まだ蕾



雨上がりの庭_c0359445_12171432.jpg



右側の白のウインダーメアと
右奥のヘリテージがポツポツ咲き始めた



雨上がりの庭_c0359445_12171614.jpg


奥のフェンスに誘引しているガートルードジェキルは
今年は芽出しが遅くて
やっと上の方が咲き始めてきたところ



雨上がりの庭_c0359445_12201954.jpg

ヘリテージ蕾いっぱい上がってる
これが咲き始めると
花がら摘みが忙しくなるなー


雨上がりの庭_c0359445_12470257.jpg


東側道路沿いのレディオブシャーロット
上から順番に咲いてきた
奥のピンクはメアリーローズ



雨上がりの庭_c0359445_12171821.jpg


シャーロットは今ちょうど3ぶんの1くらいかな



雨上がりの庭_c0359445_12465438.jpg


手前の東側花壇のアンブリッジはまだ蕾



雨上がりの庭_c0359445_12171873.jpg


北側はメアリーローズが少し咲き始めて



雨上がりの庭_c0359445_12444160.jpg


その奥はアブラハムダービーが数輪咲いてきたところ
それ以外はまだ咲いてない


雨上がりの庭_c0359445_12443965.jpg


アーチの左テスは満開に近い



雨上がりの庭_c0359445_12444451.jpg


右のスピリットオブフリーダムは重い花で
ゆっくりゆっくり咲き進んでいる


雨上がりの庭_c0359445_12444516.jpg


ちょっといつもと咲く順番が違うけど
バラの開花も中盤に差し掛かってきた
明日は娘が帰ってきて
土日はいよいよバラ休暇!
写真撮りまくります!(←もう十分撮ってるけど)




励みになりますので
ポチっと応援お願いします♪




にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ


Commented by makopenko728 at 2019-05-30 15:42
mamirinさん、こんにちは〜^ ^

バラが咲き乱れるお庭、なんて素敵なの?
しかももうこんなに咲いてるんですねぇ…
お仕事しながらお庭のお手入れ、
きっと大変なことがたくさんあるでしょうけど、
こんな季節を迎えられるんなら
それもまた楽し!
なんでしょうね^ ^

さすが、バラ同好会のmamirinさんのお庭ですね^ ^
これからも目が離せません!

私はシャーロットに心奪われました♪
Commented by ann at 2019-05-30 18:41 x
はああ~~きたね~~とうとうばらの庭が
好きなバラばかり集めているmamirinさんのばら園は、植物園より個人的で楽しいんですよね
色合わせもイイしね

植物園には行く気しないけどmamirinさんの庭は見に行きたいな~
ウェブ上で毎日オープンガーデン見せてもらってるけどね
見落としがあってもあとから繰り返し見られるしね
Commented by あおい at 2019-05-31 07:32 x
シャーロットが、素敵すぎる〜欲しくなっちゃいます。
ずっとピンクのバラが好きだったんですが、ダービーあたりから杏色も素敵と思うようになり、ベビーロマンティカを迎えましたが、シャーロットも凄い素敵。
ん〜、欲しい欲しい病が……(笑)
Commented by kayocha1218 at 2019-05-31 21:36
今年のmamirinガーデンも凄いね~♪
ムンステッドウッドの赤でお庭全体が引き締まる感じ。
いいな~♡♡
娘さんも喜んでるね(*^_^*)
我が庭は…「ボーッと生きてんじゃねえよ!」と言われそうなくらいです^^;
好きな色ばかり集めてるからボーッとするんだと思うんだけど、mamirinガーデンのように上手に色を合わせる自信がありませーん^^;
Commented by mamirin412 at 2019-06-01 18:05
> makopenko728さん
我が家は住宅街にあるので狭くて小さな庭なんです。
バラをもっと植えたいからmakopenkoさんの広いお庭がうらやましいな〜(^^)
シャーロットは我が家でも1番人気なんです。
良いバラですよ〜♪
Commented by mamirin412 at 2019-06-01 18:07
> annさん
今年は気温が低いせいか緩やかな開花スピードです。
植物園より楽しいとは!嬉しいお言葉ありがとうございます(*'▽'*)
ホントに近かったらお互いの庭訪問したいですよね。
あ、でもうちは狭い庭なんですぐに見終わってしまいますよ(笑)
Commented by mamirin412 at 2019-06-01 18:10
> あおいさん
シャーロットはホントに綺麗ですよ。
オレンジだけど全然派手じゃないんです。
ちょっと伸び過ぎるのが困りますけど
つるバラほど伸びないので。
あおいさんもぜひ!
Commented by mamirin412 at 2019-06-01 18:13
> kayocha1218さん
今年は気温が低いせいか
まだなかなか咲き揃わないんですよ。
自分の好きなバラを植えるのが一番だから
ボーっとしててもいいじゃないですか(笑)
ワタシは赤バラ好きなのであちこちに植えたいのです( ^ω^ )
by mamirin412 | 2019-05-30 15:28 | 庭の様子 | Comments(8)

寒冷地信州の小さな庭でイングリッシュローズや宿根草を育てています


by mamirin412
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31