誰がこんなことを?

昨年東側花壇に植えたチューリップ
花後にアーチ下に植え替えっぱなしにしていたのは
このまえ書きましたね





その中の1つが咲きました
これは昨年植えたラスティングラブという品種だと思う



誰がこんなことを?_c0359445_21322852.jpg


むむむ
これは昨年と同じような
でも少し赤の色合いが変わっているような?
昨年のはもうちょっと深い赤だったような気もする
昨年の画像↓



誰がこんなことを?_c0359445_23115341.jpg



形はともかく色が!
なんだかフツーの赤いチューリップぽくないですか?(;・∀・)
これが先祖返りなのかしらん?



誰がこんなことを?_c0359445_21321861.jpg


これは他のも見てみなければ
と思っていたら
なんだか何者かによって蕾が折られている



誰がこんなことを?_c0359445_21313720.jpg


なにこれ?
全部で3個の蕾が折られてました(涙)



誰がこんなことを?_c0359445_21313910.jpg



先日のレディジェーンのことからいって
オットが踏んだのかと思いますでしょ?
でもオットじゃないんですよ
ひどいなー
いったい誰がこんなことを!



誰がこんなことを?_c0359445_21313284.jpg


悲しい気持ちにはなったんだけど
でもでも。
小さな子供が好奇心でやってしまったとか
郵便屋さんがつまづいて踏んでしまったとか
そういう悪意のないことだと思いたい。




そして蕾は減ってしまったのだけど
次はどんな花が咲くのか興味津々なワタシなのです



誰がこんなことを?_c0359445_21321629.jpg



励みになりますので
ポチっと応援お願いします♪



にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ





Commented by ann at 2019-04-19 06:07 x
あらまあ・・・そうですね、きっといたずらじゃなくて事故?
猫が入り込んだのかもしれないし

チューリップはこういう風にぎゅっとまとめて植えてるとカワイイですね
2年めのチューリップは私好きなんです
お花小さくなって自然な感じになるからね
Commented by satuki4141 at 2019-04-21 06:28
春の花壇の風景想像しながら隙間なく工夫して植えたこと記憶しています
昨年も同じようなことあったような
丹精込めて手入れ育てている気持傷つけられて がかりするの解ります

持っていくわけでもなくそのまま倒れている 茎がスパッと切れて毟った感じがない 色々推理しますよね
モヤモヤした思いになっています

Commented by あおい at 2019-04-21 08:05 x
通学路に面したお宅で、いつもイロイロな春の花を植栽されていたのに、子供のいたずらか花が毟られ、キレイな花です、毟らないで!の看板もつけられましたが、やはりイタズラはあとを絶たず、今年は道路側の植栽を辞められてしまいました。
残念で、悲しいです。
気持ちが、落ち込みますよね。
でも、そんな人ばかりでは無く、楽しみにしてらっしゃる近隣の皆さんの方が多いはず、今年もキレイな庭造りを♥!
Commented by mamirin412 at 2019-04-21 19:37
> annさん
そうですね、猫の可能性もありますね。
イタズラじゃないというふうに考えたいです。
ごちゃごちゃと詰め込んでおいたのですが
このくらい詰め込んだほうが可愛いですね。
たしかに昨年より小さい気がします。
アンさんは2年めチューリップ好きなんですね♪
Commented by mamirin412 at 2019-04-21 19:39
> satuki4141さん
ここは玄関前なのでもしイタズラなら勇気あると思います。
都会では花泥棒などもいるようですし、
このくらいの被害なら許容範囲ですが
咲く直前だったのでちょっとショックでした(・・;)
Commented by mamirin412 at 2019-04-21 19:42
> あおいさん
やっぱりそういうことあるんですね。
うちの近所の子たちはそんなにイタズラしないですけど
道路沿いだと見てもらえて嬉しい反面
こんなリスクもありますね(^◇^;)
ちょっと咲く直前だったのでガッカリしてしまいました。
by mamirin412 | 2019-04-18 21:32 | 庭の様子 | Comments(6)

寒冷地信州の小さな庭でイングリッシュローズや宿根草を育てています


by mamirin412
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31