枕木を塗装2019


東側の道路との境界と東側花壇の脇に
枕木を立てています
2015年に塗装 してから
もう3年半経過して
だいぶ色が褪せてきた



枕木を塗装2019_c0359445_21394655.jpg


こういう褪せた感じが枕木の魅力なんだろうけど
ここは境界線として
濃い色でピリッとさせたい



枕木を塗装2019_c0359445_21393948.jpg


なので塗り直します
実は冬になる前から
やろうと思ってたんだけど
寒くてなかなかやる気にならなかった



枕木を塗装2019_c0359445_21394104.jpg


いい加減にやらないと
植物がどんどん伸びてきちゃう( ̄▽ ̄;)
ようやく重い腰をあげて
HCでキシラデコールを買ってきた
バリサンダの0.7L缶2本



枕木を塗装2019_c0359445_21393776.jpg



キシラデコールの蓋はマイナスのドライバーで
こんなふうにすると簡単に開くよ
(前回どうやって開けるかわからなくて検索した 汗)



枕木を塗装2019_c0359445_21391071.jpg


風がめっちゃ強かったんだけど
暖かかったし良く乾くかと思って
養生もせずいきなり塗装開始(笑)



枕木を塗装2019_c0359445_21390838.jpg



手前が塗装後
奥が塗装前
結構色が変わるでしょ



枕木を塗装2019_c0359445_21385816.jpg


北東花壇の縁取りも枕木なので



枕木を塗装2019_c0359445_21384318.jpg


ここも塗ることにした
ちょっと土を盛り過ぎてるんだよね



枕木を塗装2019_c0359445_21384642.jpg



道路境界のアフター



枕木を塗装2019_c0359445_21382147.jpg


濃い色になり引き締まった。。。かな?
てか、
中央のお化けのように伸びたタイムを
なんとかしなければ(;・∀・)



枕木を塗装2019_c0359445_21381895.jpg


北東花壇のアフター
多少引き締まった?
まぁそのうち植物が伸びてきたら
どっちみち隠れてしまいそうだけど



枕木を塗装2019_c0359445_21381463.jpg



全部で2時間半くらい
楽しいペンキ屋さんごっこでした。



ひとつ心配なのは
この枕木に散歩の休憩に座るおばあさんがいること。
おばあさんが来るまでに
どうか乾きますように!



励みになりますので
ポチっと応援お願いします♪





にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ



Commented by T&N at 2019-04-09 18:20 x
こんばんは
枕木でも塗装するのですね
でも普通の木と違って
痛まないでしょうね。

これですっきり花の季節
迎えられますね。
Commented by mamirin412 at 2019-04-10 07:43
> T&Nさん
枕木も年月が経つと多少傷んできます。
褪せた色合いが味があるのでしょうが
好みの問題でワタシは塗装しています。
花が伸びてくる前に終えることができて良かったです(^^)
by mamirin412 | 2019-04-07 07:22 | 庭づくり | Comments(2)

寒冷地信州の小さな庭でイングリッシュローズや宿根草を育てています


by mamirin412
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31