レタスはキライなんだけどね

最近のワタシは
ピンクフロストのストーカーになっています
何枚も何枚も写真を撮って。



う。う。う。
可愛すぎる♡じゅるじゅる(←変態です)



レタスはキライなんだけどね_c0359445_10540339.jpg


さて。
先日買ってきた
キャベツ苗とレタス苗を植えてきました



レタスはキライなんだけどね_c0359445_22131559.jpg


実を言うとワタクシ、
レタスがキライなんですよ



信州はレタスの産地で
今は無くなってしまったけど
我が家の隣にはかつてレタス畑があったんです。



レタスって1年に何回も収穫するんだけど
収穫の時に汁が出て
匂いがするんですよね



その匂いを何度も何度も嗅いでいるうちに
レタスがキライになっちゃったんですよ(;・∀・)



それで今まで敢えてレタスは植えなかったんだけど
今回は夫の要望もあり(夫はレタス大好き)
植えてみました



相変わらず
オジサンが張ってくれたマルチに
穴を開けて植えるだけ



レタスはキライなんだけどね_c0359445_21210377.jpg


植えるのは簡単だけど



レタスはキライなんだけどね_c0359445_21210607.jpg


ネットを張るのがめんどくさい(←そのくらいやれよ byオジサン)
この日は強風で
ネットと一緒に飛ばされそうだった



レタスはキライなんだけどね_c0359445_21213487.jpg



今年はキャベツを時間差で植えてみようかと思う
あとは4月になったらネギ苗GETしないと!



励みになりますので
ポチっと応援お願いします♪






にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ



Commented by ann at 2019-03-31 10:29 x
庭仕事も畑も、お出かけも、忙しくなってきましたね
広い畑が一面きれいに耕されている風景カッコイイな
私もキャベツを植えましたよ
でもレタスはまだ苗が小さいのでもうちょっと育ててから

mamirinさんのブログ、動きが活発になってきて目が離せません
Commented by mamirin412 at 2019-03-31 21:44
> annさん
最近頑張ってブログを更新しています
春になり嬉しくて写真を撮り過ぎているのですよ(笑)
畑が始まるといよいよ忙しくなってきますね
これでバラの葉が展開してきたら更に忙しくなりそうです
アンさんのブログこそ、目が離せませんよ(#^.^#)
by mamirin412 | 2019-03-30 20:15 | | Comments(2)

寒冷地信州の小さな庭でイングリッシュローズや宿根草を育てています


by mamirin412
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31