ようこそ我が家へ*アシュロップシャイアラド


3本お迎えした新しいバラ苗
最後はアシュロップシャイアラド
樹高は1.5m×1.2mだけど
つるバラとしても育てられる。らしい。




ようこそ我が家へ*アシュロップシャイアラド_c0359445_13043852.jpg



初めてDA社のカタログに載っていたこの写真を見た時から
フォールインラブ♡だったんですけども
今まで何度もカートの中に入れては出していたラドさん





ようこそ我が家へ*アシュロップシャイアラド_c0359445_13044050.jpg



ついについに我が家にお迎えすることができました
ラドさんようこそ!
記念撮影をばパシャリ📷




ようこそ我が家へ*アシュロップシャイアラド_c0359445_02295723.jpg



ラドさんの根っこはものすごーく立派だったので
当初予定していた8号鉢には入らず
根を切るのもイヤだったので
植え替えの途中で急遽HCに飛んでいき
買ってきた10号鉢くらい?のに植えました




ようこそ我が家へ*アシュロップシャイアラド_c0359445_02383768.jpg



ハイ、いきなりの完成画像です
急いでたので途中画像はナシ(笑)
そして鉢周りが汚れてるのは見逃してくださいね( ̄▽ ̄)




ラドさんはホントは地植えしたいのだけど
ちょっといろいろ構想中なので
とりあえずは鉢植えで様子を見ます
成長が遅いという話も聞きますし。




ラドさんの美しい花に早く会いたいです



励みになりますので
ポチっと応援お願いします♪




にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ





Commented by T&N at 2019-03-11 17:57 x
こんばんは
アシュロプシィア・ラド春が楽しみですね
棘が少ないので扱いやすい
良いバラですよ、花も豪華で見ごたえあり
ますよ。
Commented by あおい at 2019-03-12 07:31 x
鉢植え2つ、春が楽しみですねぇ〜
マミリンさんの庭は、ピンクが多いですかね?
ERで満開のバラの園は、夢のように綺麗でしょうねぇ〜(想像すると、ヨダレが…笑)
暖かい日が続いたと思ったら、昨日の積雪……
もうホントに、早く春よ来い!ですねぇ〜
Commented by mamirin412 at 2019-03-12 12:07
> T&Nさん
アシュロップシャイアラド、棘が少ないのですね!
棘が少ないと扱いやすくて良いですね。
バラ園などでもあまりお目にかかれなくて
どんな花が咲くのかとっても楽しみです。
Commented by mamirin412 at 2019-03-12 12:10
> あおいさん
ピンク多いかもしれませんね?
一番好きなのは赤なんですけど。
これから5月に向けて徐々にテンションが高まっていきます
あおいさんは何色のバラがお好きなんでしょうか?
by mamirin412 | 2019-03-11 13:28 | アシュロップシャイアラド | Comments(4)

寒冷地信州の小さな庭でイングリッシュローズや宿根草を育てています


by mamirin412
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31