セプタードアイルの誘引2018

2016年に植えたセプタードアイル
主庭のオベリスクに誘引しようと目論んでいたのだが
なっかなか大きくならない





セプタードアイルの誘引2018_c0359445_16171727.jpg






花は可憐な少女のよう。
でも
もうちょっと大きくなってくれないかなぁ(;´Д`)





セプタードアイルの誘引2018_c0359445_16171412.jpg




たいして伸びていない枝を
強引に誘引してみました





セプタードアイルの誘引2018_c0359445_16141505.jpg




小さめのオベリスクなので
なんとか上部まで誘引してみる





セプタードアイルの誘引2018_c0359445_16141801.jpg





同じ庭に植えて
同じ土に同じ肥料
同じ陽当たり条件でも
調子の良いバラ悪いバラがあるのは何故なんだろう




セプタードアイルの誘引2018_c0359445_02453711.jpg




今日は休日だったので
庭をボーッと眺めていた
今年はもうちょっとこの可憐な薔薇の
たくさんの花を見れたらいいな





セプタードアイルの誘引2018_c0359445_16171280.jpg




励みになりますので
ポチっと応援お願いします♪






にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ




Commented by ann at 2019-01-25 05:51 x
はあ~~毎日ここ来ると春のばらの写真が見られてため息ですよ
キレイだな~~

でも庭の主としては不満もあるんですね?

セプタードアイルはあまり大きくならない品種・・・とかじゃなく?個体差?とか?
わかんないけど、透明感のあるやさしいピンクのばらですね
mamirinさんはピンクのばらを何種類も植えておられるけれど、一つ一つ、花の色形は違うんでしょうね?見分けつきますか?
Commented by T&N at 2019-01-25 20:20 x
こんばんは
セプタ・ド・アイル良いバラですね
私がボランティアで行っている
中之島バラ園でも人気上位ですよ
特に若い女性に人気あるようですね。

場所にもよるのかな、我が家では
よく伸びています。

mamirinさん宅一段とER増えましたね
春が待たれますね。
Commented by mamirin412 at 2019-01-27 12:20
> annさん
冬はなんにもすることがなくて
春の画像を見るくらいしか楽しみがないです
セプタードアイルはもっと大きくなるはずの品種なので
我が家のが成長が悪いと思うのですよ
ピンクのバラは何本もありますがそれぞれ特徴がありますね。
見分けがついてしまうのですよ!変態なもので(笑)
Commented by mamirin412 at 2019-01-27 12:22
> T&Nさん
セプタードアイルは若い女性に人気があるのわかる気がします。
ワタシは若くないですけど可愛いなぁと思います(笑)
もっと伸びてほしいのですがなかなか伸びません(;^ω^)
そろそろ本気出して伸びてくれないかなぁと期待しています。
by mamirin412 | 2019-01-24 16:10 | セプタードアイル | Comments(4)

寒冷地信州の小さな庭でイングリッシュローズや宿根草を育てています


by mamirin412
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31