番外編*娘の結婚挨拶

先週末のこと
娘と彼氏が結婚の挨拶にやってきました。



まぁ既に一緒に暮らしてましたからね
挨拶って言っても形式的なもの?
と思いきや彼氏の真剣挨拶にびっくり(笑)




出来の悪い娘をもらってくれるという
奇特な彼氏をもてなさねばと
新蕎麦を食べに行き(写真撮るの忘れました)
ちょこっと観光に松本城へ。






番外編*娘の結婚挨拶_c0359445_19095578.jpg




紅葉はもう終わってしまってたんだけど
この日はお堀にお城が写り
めちゃめちゃキレイだった





番外編*娘の結婚挨拶_c0359445_19095790.jpg






我々には見慣れた白鳥なんだけど
暖かい地方の人はあまり見慣れないんですかね?
彼氏が「でっかいアヒル?」と言っていて笑ってしまった





番外編*娘の結婚挨拶_c0359445_19100161.jpg





後ろ姿の娘たち
あ、前を歩いてるおっさんはうちの夫です(笑)





番外編*娘の結婚挨拶_c0359445_19105769.jpg





夫はなぜかこの日は意外に機嫌が悪かった
やっぱり娘をとられる気がして
さびしいのかしらね?(←絶対違うと言い張ってる)





お城の太鼓門の上に止まっていたシラサギ
親子かなぁ
こんなふうに娘と一緒にいたのに
結婚しちゃうなんてやっぱりちょっと寂しいと
ワタシも思った。





番外編*娘の結婚挨拶_c0359445_20160311.jpg




家に帰ってサプライズ彼氏のお誕生日祝い!
ちょいと引かれた気もしたけど
すみません、イベント好きな一家なもので( ̄▽ ̄;)
しかしこのシャインマスカットのケーキは
めちゃめちゃ美味しかったのだ





番外編*娘の結婚挨拶_c0359445_19110011.jpg




結婚式は来年です。
あ~またお金かかるわね~(←結局それ。)








Commented by mi-san715 at 2018-11-27 23:10
マミリンさん、お疲れ様でした〜
やはり、父親ってこんな感じなんですかね〜。よく聞きますよ〜
我が家だったら、もう大歓迎なんですけどね(笑)
あ〜、早く彼氏来い〜〜です!
新しい家族にサプライズなんて、いいファミリーだなーって思いました♡
ご挨拶終えてほっとされたでしょう。おめでとうございます。
Commented by kayocha1218 at 2018-11-27 23:40
ご主人と若いお二人さんの後姿がなんとも言えませんな。
職場の仲間にも息子さんが近々結婚される方がいて、その人も「うれしい半分、寂しい半分」と言っていました。
そんなもんかな~。何の気配も感じない母には分かりませんわ(笑)
きっと緊張して挨拶された彼氏さん、サプライズのお祝いは嬉しかったでしょう(*^_^*)
シャインマスカットのケーキがメチャメチャ気になります~(笑)
Commented by mamirin412 at 2018-12-03 04:55
> mi-san715さん
夫はやっぱり寂しいのではないでしょうか?
なんとなーくおもしろくないのかもしれないですね笑
みぃさんのお宅なら大歓迎になりますか?
いやいや〜きっとその時が来たら
みぃさんもご主人も寂しく感じると思いますよ!( ^ω^ )
Commented by mamirin412 at 2018-12-03 04:57
> kayocha1218さん
夫の後姿に娘を取られる父親の寂しさが滲み出ていますかね?笑
そうですよーやっぱり嬉しさ半分、寂しさ半分です。
kayochaさんもその時が来たらきっとそう感じると思いますよ(^^)
シャインマスカットのケーキ、なかなか美味しかったんですよ!
by mamirin412 | 2018-11-27 22:55 | Comments(4)

寒冷地信州の小さな庭でイングリッシュローズや宿根草を育てています


by mamirin412
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31