我が家の新人さん


昨日ニュースで東北のヒトがインタビューに答えてました。
「寒さには強いんですけど暑さには弱いんです」
思わずテレビに向かって叫びました
「ワタシもですぅ~(;´Д`)」





溶けそうなワタシとは違って
元気な我が家の新人さんをご紹介します♪
昨年秋にお迎えした子たち(←この擬人化が気持ち悪い by夫)



その時の記事はこちら↓







初登場ですが実は長ーく咲き続けている
ブルーキャットミント ジュニアウォーカー
これはウオーカーロウの小さいタイプであまり大きくならないし
水色が涼し気でとても気に入っています





我が家の新人さん_c0359445_22161816.jpg





実は我が家の娘が大の猫嫌いでして
キャットミントにもしや猫ちゃんが寄ってきたらどーしよーと思い
今まで植えることができなかったのです。
でもどうしても欲しくて買ってしまいました
結果、猫ちゃん全くいらっしゃらないです(笑)
それならもっと他の場所にも植えたいな(#^.^#)






我が家の新人さん_c0359445_22181494.jpg




北側花壇のノリウツギ ミナヅキ
暑さで北側パトロールを怠っていたところ
突然咲いてるのを見つけました( ̄▽ ̄;)
まだ株が小さいので花は重くヒューケラに乗っかってます






我が家の新人さん_c0359445_22162097.jpg





こちらは主庭のエキナセア レインボーマーセラ
ワタシ、こうゆうオレンジ系の花に弱いんです
かわゆす( *´艸`)





我が家の新人さん_c0359445_22162434.jpg





この時一緒に買ったガイラルディアも
画像はないけど生きています。
秋になったら咲いてくれるかな





このように、うちの新人さんは順調ですが
いい歳して転職した
オバサン新人も頑張っていますよ(←ワタシです笑)





新しいことを覚えるために必要な、
脳細胞がかなり死滅していそうなのですが
老体に鞭打って頑張っております
今朝は切り戻したところから伸びてきたオステオスペルマムに
我が身を重ねたりして(^▽^;)





我が家の新人さん_c0359445_22185599.jpg




いいなー。
植物はどんどん新しく芽吹いて。
ワタシの脳細胞も新しく活性化しませんかね(笑)





我が家の新人さん_c0359445_22185855.jpg




励みになりますので
ポチっと応援お願いします♪







にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ







Commented by satuki1414 at 2018-08-03 06:15
こちらは雨がしばらく降っていません
適度な湿り気が欲しい植物達の声が聞こえてきます
入院中おたんこナースを全巻見ました
自分の想いが通じたり届かなかったり 一生懸命さが伝わって面白かったです
迎えられた新人さんなのですね
システムが違うと慣れるまで大変ですね
一週間過ぎやれやれ 一か月なんとか 一年慣れて見えてくるですね

キャットミントさわやかで涼しそうですね
Commented by mayumitokazu at 2018-08-04 21:47
はじめまして
kayochanさんつながりで
いつも読み逃げしておりました。
私も庭の子と呼んでいる1人です。
絶対 口答えしないかわいい子たちです。
但し、枯れたり、溶けたりしますが・・・

Commented by mamirin412 at 2018-08-06 05:33
> satuki1414さん
北海道も猛暑日があったとか!
暑いし、一雨欲しいところですよね。
キャットミントの色が涼しげで気に入っています(*^^*)

いい歳をして新人ナースとなりました。
やはりこの歳で新しいことを覚えるのは大変です。
おたんこナースおもしろいのですね。
読んでみたくなりました。
Commented by mamirin412 at 2018-08-06 05:36
> mayumitokazuさん
はじめまして!コメントありがとうございます(*^^*)
いつもkayochaさんのところでお見かけし、
時々そちらにも伺っておりましたよ。

庭の植物たち可愛くて、ついつい子どものように接してしまいますよね(^^)
そうそう絶対口答えしませんね(笑)
by mamirin412 | 2018-08-02 22:58 | 宿根草 | Comments(4)

寒冷地信州の小さな庭でイングリッシュローズや宿根草を育てています


by mamirin412
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31