反省のグラミスキャッスル

雨がやまないですね。
毎年毎年同じような被害があって心が痛みます。
早くやんでくれるといいのにな。






さて一番花の記録、
玄関前花壇のグラミスキャッスルです。






反省のグラミスキャッスル_c0359445_21481766.jpg



今年のグラミスはかなりの数の蕾をつけて





反省のグラミスキャッスル_c0359445_21482317.jpg




長い期間繰り返し咲き続けてくれたのですが





反省のグラミスキャッスル_c0359445_21482549.jpg



ちょっと蕾が多すぎたかな?
という気がするのです。




反省のグラミスキャッスル_c0359445_21482886.jpg




なんだか一つ一つの花が小さくて
もう少し蕾の数を減らした方が良かったんじゃないの?的な(笑)






反省のグラミスキャッスル_c0359445_21501472.jpg



グラミスの植えてある玄関前花壇は
お隣(軽トラのお隣じゃないほう)の家や車が写ってしまうので
まぁろくな写真がないです( ̄▽ ̄;)




反省のグラミスキャッスル_c0359445_21492104.jpg




おまけに後半は雨でボーリングするやら
うどんこに罹って貧弱な花になるやら(涙)





反省のグラミスキャッスル_c0359445_21492395.jpg




更に花数が多すぎて枝が折れるほどに垂れ下がり





反省のグラミスキャッスル_c0359445_21492552.jpg




まぁろくなことなかったですよ




反省のグラミスキャッスル_c0359445_21492793.jpg



バラもたくさん咲けばいいってもんじゃないんだな(´;ω;`)





反省のグラミスキャッスル_c0359445_21500490.jpg




それでもなんとか撮った不出来な写真を並べてみました





反省のグラミスキャッスル_c0359445_21520590.jpg



純白のバラは美しくて




反省のグラミスキャッスル_c0359445_21500903.jpg



アナベルの蕾とのコラボも気に入っています





反省のグラミスキャッスル_c0359445_21501235.jpg


反省のグラミスキャッスル_c0359445_21491931.jpg




来年はもうちょっとキレイに咲かせられるように頑張るよ





反省のグラミスキャッスル_c0359445_21520124.jpg



今日、現職場での最後の勤務を終えました。
いろいろあったけど同僚には恵まれて幸せな20年だったと思う。
Thank you for everything!




反省のグラミスキャッスル_c0359445_21522839.jpg



励みになりますので
ポチっと応援お願いします♪






にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ










Commented by mi-san715 at 2018-07-06 23:23
mamirinさん、お疲れ様でした〜!
20年も頑張ったね〜
私は今の職場では長老組なったけど、まだまだ13年目です。
定年まであとちょっとあるけど、このまま頑張ろうと思っている所です。
新天地でも頑張れ〜(^o^)丿
バラ、ショボい咲き方したできない者としては、こんなにたくさん咲かせられて、憧れですよ〜。
私も来年はもっと咲かせられるように精進します( ̄ー ̄)ニヤリ
Commented by satuki1414 at 2018-07-07 07:27
勤続20年お疲れ様でした
同じ看護職 緊張と新鮮な気持ちでスタートですね
70%位で頑張ってくださいね

雨雨で気になる天気 グラミーふんわりして綺麗ですね
下から2番目とても優しい画像いいですね
ほんと花数が多ければいいと思わなくなってます
Commented by ann at 2018-07-07 08:30 x
すごいきれーーー
うちのグラミス、今年はいっぱい咲いて(二番花が)うれしいなーって思ってたんですよ
でもこれ見るとうちのこショボ~~~
雨やんだら切り戻したりいっぱい仕事たまってるね

看護職はその気になったらいつでも転職できるけど、20年勤めた病院をやめて、別の病院に変わるって、勇気あるなあ~~
しんどい仕事ですよね
尊敬します
アタシが働いてたとこは小さな診療所だったけど、それでも看護師さんたちはエライなあ、って思ってたもん
イヤな患者さんもいるんだよね、ニコニコして気持ちよく接してたなあ
Commented by pecorinoniwa at 2018-07-08 09:54
mamirinさん こんにちは(*^-^*)

20年ですかー! 感慨深いですね
私は同じ場所に20年勤務したことなかったけど
きっと楽しいことも 辛すぎることも乗り越えての20年は
本当に大切な思い出になるんでしょうね
改めて“お疲れさまでした“&これからの新天地もmamirinさんらしく進んでいってくださいねー!!!
と 遠いお空からmamirinさんが住む長野へエールを送りますっ(*^-^*)

白バラはサイコー⤴
グラミスさん 今年も綺麗だけど
来年はもっともっと楽しみにしています(*'ω'*)
Commented by yumemado at 2018-07-08 20:03
マミリンさん~20年は素晴らしいです!(^^)!
長い間、本当にお疲れ様でした。
同僚に恵まれたということはマミリンさん自身のお人柄の
良さも愛されていたのですね♪
次の職場でもマミリンさんらしくちょっとだけ肩の力を抜いて
仕事柄大変だとは思いますが頑張って下さいね(*^_^*)
Commented by mamirin412 at 2018-07-10 14:02
> satuki1414さん
ありがとうございます(*´ω`*)
この歳になって新しいことを覚えられるのか不安はありますが
あまり気負わずに頑張ろうかなと思っています。
70%くらいがちょうどよいかもしれませんね。
グラミスたくさん咲きましたがイマイチでした。
バラも難しいですね。
Commented by mamirin412 at 2018-07-10 14:06
> annさん
グラミスはたくさん咲いたけど、雨でデロデロになったり
花も小さくなんだかなぁという感じでした。
アンさんのグラミスはキレイだと思いますよ!

この歳で転職は勇気いりましたけど、
決めたらスッキリしました。
あと定年まで残り僅かなので悔いの残らないようにしたいです。
でも新しいことが覚えられるのか?不安もありますよ~(;^ω^)
Commented by mamirin412 at 2018-07-10 14:11
> pecorinoniwaさん
ありがとうございます。なんだかあっという間の20年でした。
やめたら寂しいかなぁとも想像していましたが
意外にスッキリした気持ちで、心は次の職場にいっています。
ペコリさんのエールを受け取って頑張りますね(*´ω`*)

グラミスもうちょっと枝数減らした方が良いのでしょうかね?
バラ栽培はまだまだわからないことだらけです汗
Commented by mamirin412 at 2018-07-10 14:15
> yumemadoさん
ワタシの人柄は決して良くないのですが(笑)
同僚には恵まれた20年だったかなと思います(*´ω`*)
先日はありがとうございました。
少しのんびりしてまたボチボチ頑張ろうと思います♪
肩の力を抜いて、ですね!
Commented by kiraln at 2018-07-19 17:02
おっと これかっ!
知らんかった。
マブダチを自認しているワタシなのに痛恨のミスです。

永い間お疲れ様でした。
「忙しい~」って言ってたから
お嬢ちゃんの結婚式かと思ってた。
20年かぁ~長いなぁ。(にーさんと同じ年(笑)
居心地のよい空間に見切りをつけるまみりんちゃん凄いよ。なかなか出来んよ。男前だわ。
エールを送ります。
今までお疲れ様でした。のんびりしてね❤
Commented by mamirin412 at 2018-07-21 12:46
> mi-san715さん
コメントの返事を忘れていました(・・;)
労いのお言葉ありがとうございます!
この歳になって新しい事が覚えられるかわかりませんが
なんとか衰えた脳ミソに頑張ってもらいます!

みぃさんガーデンも来年は立派なローズガーデンになりそうですね(*^^*)
Commented by mamirin412 at 2018-07-21 12:49
> kiralnさん
ちょっといろいろあって転職することになりました。
といってもナースにはよくある話だ(笑)
シューカツと夫の入院が重なってちと大変だったけどね(^◇^;)
今はのんびりだよー。
来月から新天地に向かいます!
エールありがと♡心強い♡
by mamirin412 | 2018-07-06 23:10 | グラミスキャッスル | Comments(12)

寒冷地信州の小さな庭でイングリッシュローズや宿根草を育てています


by mamirin412
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31