今更ながら*2018 5月末の庭


6月末の定点観測の記事をUPしようとして
5月末を忘れていたことを思い出しました(;^ω^)
今更ですが5月末定点観測です。




あれからもう1ヶ月。
いやもっと経ってしまった気がする
一番庭がバラで華やいでいた頃。(←遠い目)





今更ながら*2018 5月末の庭_c0359445_20470638.jpg





道路側から見て
オレンジのエマの手前には白のデスデモーナ






今更ながら*2018 5月末の庭_c0359445_20483188.jpg



駐車場側から見たところ
花びらが散りまくってる( ̄▽ ̄;)
うん、たしかこの頃は掃除もしないで写真撮ってたね汗




今更ながら*2018 5月末の庭_c0359445_20471643.jpg




とにかく憑りつかれたように写真を撮っていたから
2階からも撮ったりしてた(笑)
今年は昨年に比べて地面が埋まって良かったと思う




今更ながら*2018 5月末の庭_c0359445_20542726.jpg



玄関前花壇のグラミスはまだ咲き始めたばかりの頃
アナベルもまだ蕾だった





今更ながら*2018 5月末の庭_c0359445_20472061.jpg



アーチの片側は今年植えたばかりのテスオブダーバービルズ
まだ小さいからアンバランスだね





今更ながら*2018 5月末の庭_c0359445_20505580.jpg



東側道路より見たところ




今更ながら*2018 5月末の庭_c0359445_20531085.jpg



東側花壇のアンブリッジ爆咲きだった




今更ながら*2018 5月末の庭_c0359445_20505886.jpg




オベリスクのシャーロット綺麗だった(←遠い目 再び)





今更ながら*2018 5月末の庭_c0359445_20510271.jpg




裏に回って北東花壇
はぁぁキレイだったなぁ(←三たびの遠い目シツコイ)




今更ながら*2018 5月末の庭_c0359445_20531513.jpg



奥から見たところ
軽トラも気にならない?美しさ(笑)




今更ながら*2018 5月末の庭_c0359445_20532130.jpg



こうやって振り返ると
今年はほとんどのバラが調子よく咲いてくれたかなと思う。
しかし5月は就活で、6月は夫の入院で、
落ち着かなくて昨年ほどじっくり楽しめなかった(涙)
季節の移ろいは早いもので
そろそろ2番花の蕾が上がってきてるし、
7月は記事UP頑張ります(←の予定)




励みになりますので
ポチっと応援お願いします♪



にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ









Commented by mi-san715 at 2018-07-01 23:33
うわ~、マミリンさん、ご褒美だね。
ご褒美の庭だよ~~(*^^*)
バランスよく植えてあるし、演出もいいし・・
参考にさせてもらうけど、いや~マネできないわ~><。
オレンジの2つのバラの色も花弁もいいね。
キレカワいいってやつ!!
マミリンさんのイメージにピッタリだわ~(^^♪
大変だった5月、6月。
7月は少しゆっくりしてね。
Commented by えり at 2018-07-02 10:51 x
mamirinさん♪

ブログに遊びにきてくれてありがとうございます!

5月末のお庭は、うっとりしてしまいます!
なんの、なんの。
散っている花びらさえも素敵です♪
いつかは、mamirinさんのお庭のような、素敵なローズガーデンを目指して頑張りますよ!
Commented by keko at 2018-07-02 13:46 x
5月のお庭、素敵です♡
やっぱりmamirinさんのバラは違うわー。
家のバラと、同じものとは思えないです。

こんなに咲いていたら、お庭にずーっと佇んでいたいですよね。写真撮りまくるのもわかります( ´艸`)

私も新しいばら、うまく育てたら、少しはそんな気分味わえるかなー。
Commented by tsukiiro24 at 2018-07-02 22:13
マミリンさん こんばんは。

本当に殆どの品種が調子良さそうでいいですね(^ω^)
凄い花付き!お世話を頑張ってきたマミリンさんのおかげでこんなに咲いてくれたんですね!
それなのにゆっくり楽しめないなんて勿体無いですね、って人の事は言えませんが来年はゆっくりと楽しめるといいですね(^ω^)
Commented by mamirin412 at 2018-07-03 12:47
> mi-san715さん
ありがとうございまーす(≧∇≦)
狭い庭ですからもう定員オーバーになってきました。
みぃさんの広ーいお庭がうらやましいです!
7月は少しゆっくりして庭いじり楽しみたいですね。
でも暑いんですけど(^◇^;)
Commented by mamirin412 at 2018-07-03 12:49
> えりさん
ブログまたゆっくり拝見しに行きますね(^o^)/
またバラのお話いろいろできて嬉しいです♪
我が家は素敵ではないのですが
今年はわりとトラブルなく元気に咲いてくれました。
最近忙しくて手を抜きがちなので、
また頑張りまーす!
Commented by mamirin412 at 2018-07-03 12:52
> kekoさん
kekoさんとこは都会ですから敷地に限りがありますものね。
我が家はど田舎ですからねー(笑)
バラは子どもと違って世話しただけ応えてくれるから嬉しいですね。
今年はちょっと忙しくてゆっくり楽しめませんでした。
来年をまた楽しみにしようと思います( ^ω^ )
Commented by mamirin412 at 2018-07-03 21:47
> tsukiiro24さん
今年はわりとどのバラも調子良かったです。
これから年数が経つといろいろトラブルが出てくるのかもしれないですね。
開花の時期に就活やら入院が重なって心が乱れていました(^◇^;)
写真だけはたくさん撮ったので今になってゆっくり振り返っています。
来年は心穏やかに開花を迎えたいです。
by mamirin412 | 2018-07-01 21:55 | 月末定点観測 | Comments(8)

寒冷地信州の小さな庭でイングリッシュローズや宿根草を育てています


by mamirin412
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31