儚くも美しい*イングリッシュヘリテージ

再びバラの記録に戻ります。
イングリッシュヘリテージ。
DA社のカタログ落ちしてしまったけど美しいバラです






儚くも美しい*イングリッシュヘリテージ_c0359445_00445299.jpg




少しアプリコットがかったピンク
薄く繊細な花びらが貝殻のように並んでいて





儚くも美しい*イングリッシュヘリテージ_c0359445_00450373.jpg




これぞ正統派のイングリッシュローズだと
個人的には思っています




儚くも美しい*イングリッシュヘリテージ_c0359445_00574242.jpg



しかしとにかく花持ちが悪い





儚くも美しい*イングリッシュヘリテージ_c0359445_00541487.jpg




あっという間に開ききり
約1日でハラハラと儚く散ってしまう





儚くも美しい*イングリッシュヘリテージ_c0359445_00541257.jpg



豪快に散りますが花は次々と咲いていきます






儚くも美しい*イングリッシュヘリテージ_c0359445_00573541.jpg




咲いては散り、咲いては散りを繰り返し
地面は花びらの海になる




儚くも美しい*イングリッシュヘリテージ_c0359445_00443666.jpg





植えているのは主庭の右奥
ガートルードジェキルの隣




儚くも美しい*イングリッシュヘリテージ_c0359445_07142688.jpg




自然樹形ですが大きめに仕立てています





儚くも美しい*イングリッシュヘリテージ_c0359445_07170124.jpg




フェンスの外側から
クレマチス プリンスチャールズとコラボ






儚くも美しい*イングリッシュヘリテージ_c0359445_07185210.jpg





実は大きくなり過ぎて
もう株元にたどり着けない(笑)





儚くも美しい*イングリッシュヘリテージ_c0359445_07214960.jpg





儚くも美しいヘリテージ
ワタシもこんなふうに美しく生きたいものです
無理だけど(笑)





儚くも美しい*イングリッシュヘリテージ_c0359445_07215172.jpg




励みになりますので
ポチっと応援お願いします♪





にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ



Commented by T&N at 2018-06-20 11:46 x
ヘリテージふんわりER特有のバラ
ツルバラにもなる良くバラなんですね
花持ちが悪いのも物は考えようで
セルフクリーニングたえず自分のきれい所
見せたいんですね。

でもクレアオースチンに比べればまだ花持ち良いそうですね。
Commented by satuki1414 at 2018-06-20 18:04
バラと良く合い クレマチスのいい色綺麗ですね~
一斉に咲きだし満開で 
すばらしい見ごたえありますね~

Commented by mamirin412 at 2018-06-22 06:11
> T&Nさん
ヘリテージ、つるバラにもなるようですね。
ワタシも前は誘引してみましたが
自然樹形のほうがいいような気がします。
セルフクリーニングしてくれるのがERの良さですね。
クレアオースチンはかなり花持ち悪いのですね!
Commented by mamirin412 at 2018-06-22 06:13
> satuki1414さん
今年はクレマチスに魅せられています
でもなかなか育てるのが難しくて
もっとたくさん咲かせるにはどうしたらいいのかな〜
バラとコラボさせたいと思っても、微妙に咲く時期がズレたりします。
by mamirin412 | 2018-06-20 07:27 | ヘリテージ | Comments(4)

寒冷地信州の小さな庭でイングリッシュローズや宿根草を育てています


by mamirin412
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31