小さな森さんから届いたバラ苗


新潟のイングリッシュローズ専門店の小さな森 さん
良い苗を良心的な価格で販売されています
丁寧且つ親切な対応が嬉しくて
3年前からイングリッシュローズはこちらで購入しています。






以前秋に裸苗を植えたら凍害が出てしまったので
予約した裸苗をこの時期まで保管してもらい
昨日送っていただきました。








小さな森さんから届いたバラ苗_c0359445_21122338.jpg






と、ここまでは昨日の続きです。
昨夜は夫に代引きの料金を知られたくないばかりに
コソコソと荷物を受け取り
コソコソと中身を確認しました






今日は夫が土曜出勤に出掛けたので
鬼のいぬ間にバラの植え付けだ~♪(´ε` )






荷物の中身は裸苗3本
乾燥しないように濡れた堆肥がビニールに入っています






小さな森さんから届いたバラ苗_c0359445_22152126.jpg






小さな森さんのバラの土
この土は水はけが良くて気に入っています
ホントはもっとたくさん欲しいんだけど
苗との同梱は1袋が限界のようなので1袋だけ。








小さな森さんから届いたバラ苗_c0359445_22160119.jpg






そしていつも入れていただくオマケ♪
今回は花の苗2つ
この苗は購入者へのプレゼント用に種まきして育ててるらしい。
さすがプロ!ワタシの種まきビオラとは大違いです(笑)






小さな森さんから届いたバラ苗_c0359445_22161088.jpg






マグアンプⅢBB肥料のサンプルと
植え付け用のビニール手袋
そして購入したバラのタグです






小さな森さんから届いたバラ苗_c0359445_22164422.jpg







タグを見ておわかりかと思いますが
届いた苗は
「テスオブダーバービルズ」
「チャールズレニーマッキントッシュ」
そして新品種の「ジェームズLオースチン」







これらを今日は頑張って植え付けしました。
なのですが
実は私も今日は半日仕事をいたしまして
しかも残業で帰宅は14時半頃になり
それから慌ててやりましたので
続きはまた明日です(←最近こればっかり笑)






そして今夜も我が家に荷物が届きました






小さな森さんから届いたバラ苗_c0359445_06551218.jpg





うふふ( *´艸`)
これもまた続きは明日以降です(←ホントこればっかり)





励みになりますので
ポチっと応援お願いします♪





にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ











Commented by satuki1414 at 2018-03-04 18:25
新しいバラが届き植えられる気候なのですね~
庭も枯葉もなくきれいにお手入れ
土の中で待っていた植物も一気に出てきますね
我が家のテスオブダーバービルズ日陰だったので秋移植しました どうなるのか?花色がとてもいいので好きです
バラ達何処にに植えるのかなあ~と気になってます
Commented by バラ美 at 2018-03-04 22:45 x
こんばんは(^O^)
わ~いmamirinさんカラーのバラたちの到着♪
ご主人様に値段バレなくてよかったですね( *´艸`)
私はブログ書いたら庭太郎にバレて買いにくくなってしまいました(T_T)
でもバラって何年も楽しめるから実は1年草の花壇よりお買い得ですよね(言い訳得意です 笑)

そして今度は何だろう?
めっちゃポチってますね(笑)箱の中身楽しみにしています(≧▽≦)
Commented by mamirin412 at 2018-03-05 08:56
> satuki1414さん
なんだかビックリするほど気温が急に上がりました。
でもこれも一時的なものでまた雪が降ったりするようです。
植物たちはこの一時的な暖かさには騙されないのではないかしら(笑)
人間も騙されないようにしたいものです。

さつきさんテスオブダーバービルズお持ちでしたね。
移植後の変化が楽しみですね( *´艸`)
ワタシも以前から欲しくてついに買ってしまいました。
開花が今から楽しみです。
Commented by mamirin412 at 2018-03-05 09:03
> バラ美さん
ホントだ~なんだか自分の好きな色ばっかりですね(笑)
でもバラ美さんがいつも言っているように
自分の庭だから好きなものを植えるでいいですかね?
ジェームズはおソロですからお互いの成長が楽しみですね( *´艸`)

庭太郎さんはバラ美さんの記事も読んでいるのですか?
それだとやっぱり買いにくいですよね。
たしかにバラは何年も楽しめるからお買い得ですね!
ワタシも夫にばれたらその言い訳使ってみます(笑)
by mamirin412 | 2018-03-03 23:00 | お買い物 | Comments(4)

寒冷地信州の小さな庭でイングリッシュローズや宿根草を育てています


by mamirin412
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31