ジアレンウィックローズの剪定


なんだか暖かい!
なんと今日は最高気温が10℃を越えました。
3月下旬並みの気温らしい。







ぷち春気分の中、バラの剪定を進めています。
剪定はわりと好きなんですよ。
性格的にはバンバン切ってしまうほう。
「悩んだら切る」がモットーです(笑)







ERジアレンウィックローズの剪定をします。








ジアレンウィックローズの剪定_c0359445_22252973.jpg







あまりブログに登場しないこのバラは
主庭の中央を走るレンガの小道沿いに植えてある
(下の画像の手前ピンクのバラ)








ジアレンウィックローズの剪定_c0359445_22255962.jpg







ERには珍しく上向きに咲く可愛い花。
樹形は暴れずまとまっています。










ジアレンウィックローズの剪定_c0359445_22254024.jpg








個人的にはマットな葉と
細く柔らかな枝が好き♪
そしてとっても良い香りがします(←嗅覚の鈍いワタシにもわかる)









ジアレンウィックローズの剪定_c0359445_22245947.jpg






そして娘1号の大好きなバラでもあります。
とにかくやたらと一緒に写っている(笑)







ジアレンウィックローズの剪定_c0359445_22264324.jpg







手で集めて撮ったり(笑)
乙女心をくすぐる花なのかもね。







ジアレンウィックローズの剪定_c0359445_22270079.jpg







夏花は小さな蓮の花のような
ちょっと違う顔になります
一番花のほうがいいね。





ジアレンウィックローズの剪定_c0359445_22390092.jpg








病気に比較的弱い印象ですが
ベイサルシュートはわりと出やすいほうかな?
現在の株元の様子↓






ジアレンウィックローズの剪定_c0359445_22393992.jpg







なるべく低めに剪定しました。
今年も1号の期待に応えるためにも
たくさん咲いてね~(#^.^#)







ジアレンウィックローズの剪定_c0359445_22392684.jpg







さて、この暖かさも長くは続かず
明日から荒れ模様のようですね。
雪も解けて乾燥しているので
恵みの雨になるかもしれません。






励みになりますので
ポチっと応援お願いします♪















Commented by ann at 2018-02-28 06:29 x
ばらの園の乙女ですね
そりゃあこんなにいっぱい咲いてたら庭で写真撮ろうってなるよね~
ピンクのバリエーションに幅があって、中に赤いバラが混じってる様子がステキ

アルンウィックはうちでは丈夫な方のばらですが、こんなに咲くかなあ~?
上向きに咲くんだよね
そんで夏の花はやっぱりそうなるんですね
アタシ夏の花はイヤだなあ、出来損ないのばらみたいで切ってしまっています
切っても切っても咲くんだけど、なぜその力を春と秋に発揮しないのかと、カツを入れたい感じですよー
アタシにはばらはムリなんかなあ・・・
Commented by mamirin412 at 2018-02-28 21:15
> annさん
薔薇の時期に帰省してきてあちこちで写真を撮らされます(笑)
まぁ若いうちの特権ですね。

アンさんもアレンウイックお持ちでしたよね。
丈夫なんですね。うちのは少し黒点に弱いイメージです。
夏花は別人ですよね~(;^ω^)
そして秋は意外に咲かないし、
私もこのバラはまだ魅力を生かし切れていない気がします。

by mamirin412 | 2018-02-27 23:20 | ジアレンウィックローズ | Comments(2)

寒冷地信州の小さな庭でイングリッシュローズや宿根草を育てています


by mamirin412
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31