オリビアローズオースチンの今*新しく買うバラを悩む

オリビアローズオースチンがひっそりと可憐な花を咲かせました。






オリビアローズオースチンの今*新しく買うバラを悩む_c0359445_20200708.jpg









北東花壇の片隅に植えているオリビア
背後のバラは黒点病に侵されつつあるアブラハムダービーで
周囲の他のバラに黒点病が広がりつつあるのに、
オリビアには全く感染る気配がありません。









オリビアローズオースチンの今*新しく買うバラを悩む_c0359445_20195277.jpg











オリビア1番花の頃









オリビアローズオースチンの今*新しく買うバラを悩む_c0359445_06330066.jpg









春はやっぱり可愛い顔ですね♡









オリビアローズオースチンの今*新しく買うバラを悩む_c0359445_06341657.jpg








病気に強くよく咲くオリビアは
もっとみんなに見てもらえる場所に植え替えようかと悩んでいます。







北東花壇ではサルビアアズレアが咲き始めました。
どんどん日が短くなり
朝の気温も低くなり
秋の深まりを感じています
あーあもうすぐ冬が来ると思うと気が重い(;´Д`)







オリビアローズオースチンの今*新しく買うバラを悩む_c0359445_06350344.jpg








しかし秋といえば!
これですよ~。
新しいバラ苗注文の時期がやってきました。
もう地植えの場所はほとんど無いのですが
新しいバラを買いたい気持ちを抑えられないです~
こんなものも届くしね(-"-)








オリビアローズオースチンの今*新しく買うバラを悩む_c0359445_06351737.jpg









ううう美しい。。。
ヨダレが出そうだ(←汚い)





オリビアローズオースチンの今*新しく買うバラを悩む_c0359445_06353109.jpg







どうするんだ自分?
また新しいバラを買うのか?
植える場所があるのか?
悩ましい夜が続きます。
ま、たぶん買っちゃいますけどね(笑)





励みになりますので
ポチっと応援お願いします♪






にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ



Commented by tsukiiro2613 at 2017-09-16 20:58
マミリンさん こんばんは。
オリビア小さな体に大きな花ですね(^-^)
我が家のはまあまあ良い感じに成長しました
それよりマミリンさん、ヨダレヨダレ!もうマミリンさん周りはヨダレまみれですね。笑
へ〜、今年はF&Gですか(^-^)
何にしたら発表されるのを楽しみにしてますね
Commented by mamirin412 at 2017-09-17 13:30
> tsukiiro2613さん
そうです、まだまだチビちゃんですよ。
もう少し大きくなるといいでしょうね。
オリビアかなり期待できそうなので、違う場所に替えようかと思っています。

F&Gローズはニュアンスある色味で惹かれます。
でもやっぱり買うのはイングリッシュかなぁ。
悩みますよ、ヨダレまみれです(笑)
by mamirin412 | 2017-09-15 07:00 | オリビアローズオースチン | Comments(2)

寒冷地信州の小さな庭でイングリッシュローズや宿根草を育てています


by mamirin412
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31