このくらい小さい方がいいかもねジュビリー

ジュビリーセレブレーションの2番花
ちょっと小さめですが綺麗に咲いています。









このくらい小さい方がいいかもねジュビリー_c0359445_00042610.jpg











この美しすぎる薔薇は「項垂れ過ぎる」のが難点なんだけど、
このくらいのサイズの方が項垂れ過ぎずイイかもね(笑)









このくらい小さい方がいいかもねジュビリー_c0359445_00042719.jpg











蕾も美しく









このくらい小さい方がいいかもねジュビリー_c0359445_00042881.jpg









開いても美しく









このくらい小さい方がいいかもねジュビリー_c0359445_00042807.jpg











雨の中でも美しく。









このくらい小さい方がいいかもねジュビリー_c0359445_00042948.jpg









うん。
一番花の俯き過ぎる感じより、
やっぱりこのくらいが好きかもしれない…
今年の冬は浅めに剪定して
もっと大きく育てたいと思っています。









このくらい小さい方がいいかもねジュビリー_c0359445_00043084.jpg













さて歯痛の不幸なワタシに(笑)
励ましのコメントありがとうございました。
歯根が化膿しており抗生剤を処方されたのですが、
なにせ十数年ぶりに抗生剤飲んだのが劇的に効いて
ウソのように痛みおさまったんですよヽ(;▽;)









これで歯根取らなくてもいいかな?
と淡い期待を抱いたのですが
お盆明けに取ることになりました(TT)
怖いよ〜(涙)









励みになりますので、
ポチっと応援お願いします♪



にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ










Commented by T&N at 2017-08-04 05:23 x
おはようございます。
ジュビリーの蕾開直前が一番で好みです、
開いた花弁の内外が魅力的なバラですね
とても勢いの有るバラで蕾が次々上がる良いバラですね。

信州は暑い時期に咲かせることが出来るので良いですね

病院に勤務されているmamirinさんでも
治療怖いのですね(>_<)
Commented by ann at 2017-08-04 08:03 x
うーわ、ほんとキレイだね~
ジュビリーセレブレーションは私大好きよー色も咲き方も香りもイイね
でもうちではこんなに咲かないけどねー
それどころか枯れる寸前だったのを何とか生き返らせたのです
枯れないでほしいー

医院はすぐ隣で(元の勤務先)歯医者は反対側のちょっと離れた隣なんです(笑)
もんのすごく繁盛してて(?)予約しても一か月後なんですよー
次はお盆明けです(私も神経抜くかもしれないです)
Commented by keko at 2017-08-04 11:27 x
綺麗に咲いてますね。
雨に濡れて、しっとりと美しい(*′▽`*)。
涼しげな感じがします。

こちらは梅雨に逆戻りでお天気が悪く、気温も8月とは思えないくらいです。
でも、花はもう終わりです。庭はすでに夏休みのようです。

歯痛、つらいですね。
あとあと痛んでも困るし、バッチリ取ってもらってくださいね。
お大事に(^ー^)
Commented by satuki1414 at 2017-08-04 13:19
こんにちは
暑さの中傷みもなく綺麗に咲いていますね~
色も可愛く美味しそうにみえます
今日は風がありますが日が照って日差し強いです
あ~夏なんだと思える日が続いてます
歯の治療時間にとられ忙しいですね 
Commented by mamirin412 at 2017-08-05 06:10
> T&Nさん
ジュビリーの開きかけ、ほんとに綺麗ですね。
ワタシも開花直前が一番美しいと思います。
夏でも綺麗な花が咲きますね。

私は他人に注射するのは大好きですが(笑)
自分がされるのは大嫌いなんですよ〜。
歯の治療コワイです(°_°)
Commented by mamirin412 at 2017-08-05 06:13
> annさん
アンさんのジュビリー生き返ったのですね!
枯れないといいですね、
やっぱり暑さがこっちとは全然違いますよね。

あ、医院も歯科医院もお隣なんですねー
便利な立地ですね(笑)
お盆明けに一緒に歯の治療ですね!
アンさんも神経抜いてると思って頑張ります(´∀`=)
Commented by mamirin412 at 2017-08-05 06:17
> kekoさん
こちらも戻り梅雨で雨が多いんですよ。
そちらも少し涼しいですか?
先週末東京に行ったけど、想像したより暑くなかったです。(信州よりはかなり暑いけど汗)
kekoさんはこれから子どもさんと夏休みの帰省されるのかな?
ゆっくりしてきてくださいね。
歯はイヤだけど頑張りますね(笑)
Commented by mamirin412 at 2017-08-05 06:19
> satuki1414さん
ジュビリーたしかに美味しそうかもしれませんね(笑)
7月はホントに暑かったんですけど、
最近少し暑さがゆるみました。
でも信州にしては暑い夏で、母が夏バテで元気が無くて困っています。
北海道も例年よりは暑いのでしょうか?
お身体気をつけてくださいね。
by mamirin412 | 2017-08-03 23:48 | ジュビリーセレブレーション | Comments(8)

寒冷地信州の小さな庭でイングリッシュローズや宿根草を育てています


by mamirin412
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31