オリビアローズオースチンの2番花

今年お迎えのオリビアローズオースチン
今、2番花が咲いています。









オリビアローズオースチンの2番花_c0359445_20335399.jpg











花は小ぶりですが整った形で香りも充分。
このバラはなかなか良いバラの予感がします〜(*⁰▿⁰*)








オリビアローズオースチンの2番花_c0359445_20335449.jpg










よく咲くという触れ込みですよね。
寒冷地信州では何回くらい咲くのでしょうか。








オリビアローズオースチンの2番花_c0359445_20335410.jpg










樹形はまだコンパクト
これから秋にかけて伸びるのか?
それともこんな感じのままいくのかな?
来季に向けて楽しみなバラです。







オリビアローズオースチンの2番花_c0359445_20335505.jpg










北東花壇の端っこ、アブラハムダービーの隣に植えてあります。
あーもっと目立つ場所に植えるべきだったかなぁー( ̄▽ ̄;)







そうそうダービーの2番花もポツポツ咲き始めています。










オリビアローズオースチンの2番花_c0359445_20335583.jpg











北側といえば、
ヤマアジサイ 富士の滝
まだまだ小さな株ですが素朴な白い花が可愛い









オリビアローズオースチンの2番花_c0359445_20335620.jpg








北側はまだまだ発展途上な感じで
もうちょっと変えたいなーと妄想中σ^_^;







暑いけど、少し身体が暑さに慣れてきたような。
畑の収穫順調です。








オリビアローズオースチンの2番花_c0359445_09563961.jpg










励みになりますので
ポチっと応援お願いします♪




にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ


Commented by ann at 2017-07-17 15:46 x
こんにちは
夏野菜の収穫が本格的になってきましたね
トマトも黄色が混じってるとカワイイね~

バラがキレイに咲いてるけど、マメコガネはばらを食べませんか?
百合にいたんだよね?
うちではばらが咲くのを待ってるようにマメコガネが来て、しかも1匹来たら集まってきて5~6匹がひとかたまりになって花を喰い尽し糞で汚してしまうんですよー
ほんとにキタナイの
もちろんつかまえて踏み潰すんですが、アタシって鈍いので踏む前に飛んで逃げられてしまったりしてます
mamirinさんは踏むのはコワイのね!
Commented by mlainsaa831611 at 2017-07-17 18:04
こんにちは~。
mamirinさんの夏のお庭が、これまた素敵ですね(*^^*)
薔薇も2番花とは思えないくらい、綺麗に咲いてますね(^^)
ユリや紫陽花、宿根草もほど良い感じに咲いていますね(^^)
マイガーデンはかなり花や草が暴走しだしたので、
涼しい時間帯に、こつこつ庭のお手入れをしているのですが、
このお庭には程遠いわ~(^^;)
野菜も大成功ですね(^^)
なんの料理にするか・・・食べるのも楽しみですね♪
Commented by T&N at 2017-07-17 20:44 x
こんばんは
オリビアローズオースチン、裏切らないバラですね
余り伸びなくても蕾はどんどん上がる優秀なバラ
ERにしては花持ちもまずまずですね、おまけに病気にも強い
良いことだらけのバラ、迎えられて良かったですね。

夏野菜この時期トマトも元気よく美味しいですね
キュウリもどんどん伸びて収穫ですね。

我が家の畑はキュウリ、ナスはダメで
自宅でキュウリ栽培です(お笑いです広い所有るのに)
キュウリ最近元気なくなって来たので
液肥与えるとがぜん元気もりもりです。
Commented by mamirin412 at 2017-07-18 20:28
> annさん
私ミニトマトは黄色の方が好きなんです。
これはホントはオレンジなんですけど、熟し切る前に収穫してるから黄色なんですよ。

マメコガネは花を食べてるんですか?
なんだか花の中で陶酔してるのは見かけます。
でも集まってるのは見ないので、私がマメコガネと思ってるのはマメコガネじゃないのかも?
小さいコガネムシなのかもしれないです(^^;;
か弱い乙女なんでフミツブースはできないんですよ〜(笑)
Commented by mamirin412 at 2017-07-18 20:33
> mlainsaa831611さん
2番花は全然キレイじゃない品種もあるんですよ。
キレイなのだけ載せてるんです。
いつもは涼しいのでもうちょっと綺麗に咲くんですよ。
今年は暑いのでダメですね(^◇^;)
そちらは相当暑いのではないでしょうか。
信州は気温が上がっても湿度が低いので、
たぶん全然暑さの質が違うと思うのです。

野菜は失敗もあるのですが、楽しいですよ(^.^)
Commented by mamirin412 at 2017-07-18 20:42
> T&Nさん
オリビアあまり伸びないのですね。
こんもりまとまりよく蕾が上がります。
もう少し良い場所に植えた方が良いかなと悩んでいます。

畑の土壌がキュウリやナスにむかないのですね。
でもご自宅の方がちょくちょく収穫できて良いのでは?
液肥が良いのですね。試してみます。
by mamirin412 | 2017-07-17 10:05 | オリビアローズオースチン | Comments(6)

寒冷地信州の小さな庭でイングリッシュローズや宿根草を育てています


by mamirin412
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31