再び咲き始めたあおい*ダーシー2番花

2番花?ではないのでしょうけど
あおいが再び咲き始めました。









再び咲き始めたあおい*ダーシー2番花_c0359445_20491781.jpg












今回の方がたくさん咲いています。
前回のが一番花の名残りで
今回が2番花なのかもね









再び咲き始めたあおい*ダーシー2番花_c0359445_20491892.jpg











株も元気に大きくなりました。
でもまだ幼い株のせいなのか?
房咲きが開くと重みで枝が下がってしまいます。








再び咲き始めたあおい*ダーシー2番花_c0359445_20491953.jpg









秋になったら10号鉢に鉢増ししようかな。








再び咲き始めたあおい*ダーシー2番花_c0359445_20491950.jpg









そして庭のダーシーバッセルの2番花が咲き始めました。










再び咲き始めたあおい*ダーシー2番花_c0359445_20492004.jpg









ダーシーの赤い花が一輪増えるだけで庭の表情が変わります。








再び咲き始めたあおい*ダーシー2番花_c0359445_20492065.jpg











今日は暑い1日でした。
うだるような暑さの後は、昨日に引き続き夕方の雷雨。
こちらはいいのですが
九州の雨はいいかげんに止んでくれないものでしょうか。











にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ













Commented by バラ美 at 2017-07-08 23:19 x
こんばんは(^O^)
あおいの色ってやっぱり独特で綺麗~
鉢の色もあおいにピッタリですね♪

ダーシーの1輪、大きなアナベルに負けない存在感!!
かっこいい(*^▽^*)

新しいハンギングも、ジニアと茶系のコリウスとスタンドの色合わせがとっても素敵です♪
ここに何色のペチュニアが咲くんだろう?
凄く楽しみにしています(^^)/
mamirinさんの色使い好きです♡
Commented by T&N at 2017-07-10 06:57 x
おはようございます。
F&Gのあおい、元々切り花なので
すらっとしたバラ、色も個性的なバラですね
我が家の近くの某大手園芸店の委託農家に行くと
色々なF&Gが有って行って見るものの迷って
けっきょく迎えず見て楽しんでいます。

ダーシ・バッセル、真紅のバラを見ると
この時期元気もらいますね。
Commented by mamirin412 at 2017-07-10 09:46
> バラ美さん
あおいの色咲き始めから色あせるところまで
どの段階も良い色ですよね。
思っていたより大きくなるのが早い気がします。
ダーシーの赤が入るとアナベルも引き立つ気がします。
赤ってやっぱり存在感ありますよね。

ハンギングは自分の好きな色合わせしたら地味になりました。
ペチュニアも茶系の地味色が咲きます(笑)
好きと言っていただけて恐縮です。
Commented by mamirin412 at 2017-07-10 09:50
> T&Nさん
あおいはもともと切り花なんですね。
どおりであまり枝が暴れずにすらっとしていますね。
花もちもとても良いバラですよ。
近くに委託農家さんがあるといろいろ見れていいですね!
赤いバラが咲くと庭が華やぐ気がします。
元気ももらえますね、暑いですから汗
by mamirin412 | 2017-07-08 20:58 | あおい | Comments(4)

寒冷地信州の小さな庭でイングリッシュローズや宿根草を育てています


by mamirin412
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31