エミリアプラターが咲いた*畑の様子

昨年オベリスクの根元に植えた
クレマチス エミリアプラターが初めて咲きました








エミリアプラターが咲いた*畑の様子_c0359445_14441693.jpg











レディオブシャーロットとコラボさせたくて植えたんだけど
シャーロットの花が終わってから咲いた。
つまりコラボしないってことだわね( ̄▽ ̄)








エミリアプラターが咲いた*畑の様子_c0359445_14441681.jpg










プリンスチャールズに似てるってことだったけど
色がちょっと似てるけど雰囲気は違うかなぁ
こっちがチャールズ







エミリアプラターが咲いた*畑の様子_c0359445_14441725.jpg









バラとクレマチスの開花時期を合わせるのって
なかなか上手くいかないです。







さてと久々の畑の様子です。
カボチャが大きくなってきました
他にも何個か自然受粉したようで育ってます。
カボチャそんなに好きじゃないのに
なんで植えちゃったんだろう( ̄▽ ̄;)







エミリアプラターが咲いた*畑の様子_c0359445_14441792.jpg










これは縞むらさきというナス
葉も花も普通のナスとちょっと違います







エミリアプラターが咲いた*畑の様子_c0359445_15541423.jpg








そしてこんな色の実がなりましたよん。







エミリアプラターが咲いた*畑の様子_c0359445_14441852.jpg









今日の収穫はこれだけ。
唐辛子もとれるようになってきました。
このナスどんな味なのか?楽しみ〜♪







エミリアプラターが咲いた*畑の様子_c0359445_14441975.jpg








励みになりますので
ポチッと応援お願いします♪







にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ




Commented by ann at 2017-06-27 06:00 x
おはよーございます

あーホントだ、アタシも今チャールズと似てる、って思ったけど、比べると全然違いますね
クレマチスは欲しいのいっぱいあるよねー
画像で見ると似てるけど、実際育ててみるとイメージぜんぜん違うよね(ニオベとフービもそう)

そうなのよばらとクレマチスは時間差で咲くんですよね
それでアタシ、つるばらが咲き終わった後にクレマチスが来るように、バラにクレマチスを誘引しているんですけど、バラが咲くときクレマチスのつると葉がじゃまなのね~

ふふふー畑も収穫が始まりましたね
キレイな茄子~!白なすは前作ったけど、こっちのほうがキレイですね
Commented by pecorinoniwa at 2017-06-27 20:09
mamirinさん こんばんは♪

エミリアプラター初開花 おめでとうございます!
この品種 私も素敵だなーって思ってました(*'▽')
爽やかでとても魅力的なクレマチスですね!!!

そうそう おっしゃる通りバラとのコラボの時期って難しいですよね
私もことごとく失敗してます(+_+)
でも逆にバラが終わって 寂しくなってきたらクレマが咲くっていうのもイイですね(*^-^*)
Commented by larosebleue at 2017-06-27 21:57
マミリンさん、こんばんは~
畑、本格的ですね!笑
黒いシートやワラを敷いて、すごいです!
かぼちゃ、嫌いなんですか???
ホックホックして美味しいですよ~♬
そういえば、最近お店で
坊ちゃんかぼちゃ見ませんね。笑
どこいったのかなぁ。。。
Commented by mamirin412 at 2017-06-27 23:08
> annさん
チャールズと色は似てるんですけど、花びらの質感とかが違いますね。
ニオベとフービも似てるけど違うんですね。
花が咲いて見比べるのが楽しみだなぁ(*^^*)
バラとクレマチスは時間差ですか?うちだけじゃないのか。。。安心します笑
コラボも見たいけど、違う時期に咲いた方が庭全体を考えたら良いですよね。
たしかにバラが咲くときにクレマチス邪魔ですよねー。
バラを切り戻す時にクレマチスも間違って切っちゃったりします(;^_^A

このナスおもしろい色でしょう。
こういう目新しいのにすぐ飛びつく性格なんですよ( ̄▽ ̄)
畑の収穫が始まると忙しくなってきます。
Commented by mamirin412 at 2017-06-27 23:10
> pecorinoniwaさん
エミリアプラター初年度のわりに、花付きが良い気がします。
クレマチス難しいと言いながらどんどん増やしてます(;^_^A
バラとのコラボほぼ実現しないです(´;ω;`)
でもたしかにバラの後の寂しい庭を盛り上げてくれる貴重な存在かもしれないですね。
Commented by mamirin412 at 2017-06-27 23:14
> larosebleueさん
畑、頑張ってますよー(*^^*)
庭とは違う収穫の喜びがありますね。
ラローズさんも畑いかがですか?
カボチャあんまり好きじゃないんですよ、口の中の水分奪われるし笑
最近スーパーでは国産のカボチャ自体、少なくないですか?
自家製のカボチャは貴重かも?(笑)
by mamirin412 | 2017-06-26 23:35 | | Comments(6)

寒冷地信州の小さな庭でイングリッシュローズや宿根草を育てています


by mamirin412
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31