北側花壇のバラたち

家の北側にある北東花壇から北側花壇は
道路際のメアリーローズ以外はまだあまり咲いていませんでしたが
やっと咲き始めました。
ちょっとぐるりと回ってみます。








東側から見たところ
突き当たりが北東花壇です。
手前のアンブリッジはもう爆咲き
オベリスクのシャーロットも下まできました。
ピンクのメアリーローズはそろそろ満開を過ぎています。








北側花壇のバラたち_c0359445_05241152.jpg







ちょっと進んで
北東花壇の入り口付近
メアリーローズの隣の赤いバラがウィリアムシェークスピア2000







北側花壇のバラたち_c0359445_05241122.jpg






もうちょっと進んでシェークスピアの隣がジュードオブスキュア








北側花壇のバラたち_c0359445_05241254.jpg








今年はジュードがとにかく勢いがすごくて
シェークスピアもだいぶ押されています(笑)
ジュードの奥にアブラハムダービーがいるのですが
ジュードの陰で全く見えません( ;∀;)







北側花壇のバラたち_c0359445_05241229.jpg









なので反対側から撮りますね
さっきの写真のジュードの向こうが、
この手前のアブラハムダービー
更に手前のチビちゃんがオリビアローズオースチン






北側花壇のバラたち_c0359445_05241336.jpg







その先に進むと北側花壇
一番手前の小さな苗がプリンセスアレキサンドラケント
その奥にこんもりしているのがピエールです。
一番奥に見える白がマダムプランティエ







北側花壇のバラたち_c0359445_05241339.jpg







ピエール大きくなりました。
今とてもキレイ







北側花壇のバラたち_c0359445_05241401.jpg









ちょっとまた反対側から見て、
ピエールの隣に昨年鉢から地植えしたジュビリーセレブレーション
ジュビリーは我が家では一番最後の開花となりました。







北側花壇のバラたち_c0359445_05241426.jpg







ジュビリーのその奥にマダムプランティエがいます。
(お隣が写ってしまうので斜めからの撮影)







北側花壇のバラたち_c0359445_05241528.jpg











これで東側から北側に一周です。
小さい庭ですがバラに囲まれて幸せな毎日を過ごしています。








主庭のバラははだんだん散り始めてきました。
ありがとうと言いながら花殻を摘んでいます。






北側花壇のバラたち_c0359445_05241666.jpg










励みになりますので
ポチっと応援お願いします♪


にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ



Commented by haruyuzumisa at 2017-06-09 10:45
こんにちは^^
素敵ですね~(´∀`)
我が家はバラが終わって、アジサイが咲き始めました♪
花柄摘みに追われていた頃を思い出します!!
咲いたかな~って早起きしてしまう時期(笑)
まだまだ、楽しめそうなお庭がチョッピリ羨ましいです(*´ω`*)
家では見れないので、これからもブログ楽しみにしてます(´∀`)
Commented by kayocha1218 at 2017-06-09 13:30
こんにちはー(^-^)/
mamirinさんのお庭はまだまだバラ時間が続きそうですね‼
それにしてもすごい花付きだわ\(◎o◎)/
ピエールがとっても素敵です♥
これからは花柄摘みも大変そうだね。
忙しいけれどまた次の花の事を思えば頑張れるのかしら…。
mamirinさんのことだから、丁寧な仕事してるんだろうなー(^_^)
Commented by mlainsaa831611 at 2017-06-09 14:05
こんにちは~。
薔薇たちが、ホントに素晴らしいですね(^^)
花付きがとっても良いし、ガーデンの配置も絶妙じゃないですか~!
好みの色や系統でまとめてあるので、いろんな色の薔薇があっても
すごくしっくりくるし・・・私も学ぶところがいっぱいです(^^)
梅雨に入って気温が上がりすぎなければ、もうしばらく楽しめそうですね(^^)
毎日幸せ・・・わかります(*^^*)
Commented at 2017-06-09 17:42 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by satuki1414 at 2017-06-09 20:18
花が全体に大きくて 見栄えがしますね
花付きも良く観ていてルンルンな気持ちになりますね
虫食いも病気もなく 上手く育てましたね
思わずオメデトウと言いたくなります
通る人も楽しみです
Commented by mamirin412 at 2017-06-10 20:08
> haruyuzumisaさん
ありがとうございます(*^^*)
暖地ではもう2番花の時期ですよね。
信州は寒いのでちょっと遅れてバラの季節です。
花殻摘みに追われています。
Commented by mamirin412 at 2017-06-10 20:10
> kayocha1218さん
kayochaさんとこも蕾の数スゴイじゃないですかー♡
いいな〜、これから楽しめますね♪
まだ咲いてるけどだんだん散り始めて寂しくなってきちゃいます(涙)
私、凝り性ですからね〜(苦笑)
本来の仕事より丁寧かも?しれないですよ。
Commented by mamirin412 at 2017-06-10 20:15
> mlainsaa831611さん
ただ欲しいと思ったバラを端から植えた庭なんですよ。
でもイングリッシュローズは不思議と調和してくれるんですよね。
そろそろ散り始めて寂しい気持ちにもなっています。
薔薇ロスになりそうです(^◇^;)
Commented by mamirin412 at 2017-06-10 20:17
> 鍵コメさん
ありがとうございます(*^^*)
そちらにも伺いますねー。

Commented by mamirin412 at 2017-06-10 20:20
> satuki1414さん
今年は花が大きいのです。ちょっと肥料あげ過ぎだったかもしれないですね(^^;;
気候の助けか虫も病気も少なくて花を楽しめました。
さつきさんのお庭がこれから楽しみです(*^^*)
by mamirin412 | 2017-06-09 08:14 | 北東花壇 | Comments(10)

寒冷地信州の小さな庭でイングリッシュローズや宿根草を育てています


by mamirin412
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31