カメラを持ってお出かけ☆松本城昼桜編

夜桜で撃沈してから。。。
行ってきましたよ!松本城昼桜編♪







良く晴れた日曜日。
北アルプスが綺麗に見えます。











カメラを持ってお出かけ☆松本城昼桜編_c0359445_21482710.jpg










青空に映える桜
満開の一歩手前だったかな?












カメラを持ってお出かけ☆松本城昼桜編_c0359445_21482754.jpg










「お城と桜」
無理矢理絡めたくて良い場所を探す(笑)










カメラを持ってお出かけ☆松本城昼桜編_c0359445_21482855.jpg









本丸の中の名所は夜桜の時も撮った、
加藤清正に貰った馬を繋いだという
「駒つなぎの桜」









カメラを持ってお出かけ☆松本城昼桜編_c0359445_21482837.jpg














400年余の年月を経て
老木は支え無しではいられないようです。









カメラを持ってお出かけ☆松本城昼桜編_c0359445_21482997.jpg











観光客向けに鎧姿の人が
外人さんと記念撮影
開園時刻から行ったのですが
駐車場は県外ナンバーばかり。
城内はどんどん人が増えて行きました。








カメラを持ってお出かけ☆松本城昼桜編_c0359445_21483013.jpg













混んできた城内を後にして
太鼓門から外のお堀へ









カメラを持ってお出かけ☆松本城昼桜編_c0359445_21483097.jpg











お堀から北アルプスを臨む









カメラを持ってお出かけ☆松本城昼桜編_c0359445_21483184.jpg











やっぱりお城の裏側、
お堀に枝垂れる桜が一番好き♡











カメラを持ってお出かけ☆松本城昼桜編_c0359445_21483155.jpg












お堀には鴨や白鳥が住み着いてます















カメラを持ってお出かけ☆松本城昼桜編_c0359445_21543006.jpg









夜桜で失敗した場所から笑











カメラを持ってお出かけ☆松本城昼桜編_c0359445_22303708.jpg










たくさん写真撮って充実の1日でしたが、
友人に会ってしまいました。










友人「なにそのカメラ?」
私「いや…ちょっと‥(^^;;新しい趣味をね…」
友人「ウケる〜笑 今度ゆっくり聞かせてもらうわ笑笑」
うーんヤバいです。









そしてどうしてもお堀に散った花びらを撮りたくて
もう一回お城に行きました。
はい。凝り性の上にしつこい性格なんですヽ(;▽;)









半人前カメラ女子。
次回に続く…。















にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ










Commented by T&N at 2017-04-22 06:08 x
おはようございます。
北アルプスバックの黒い松本城と頂に白いものを載せたアルプス良い感じ 〇

それと最後の写真桜のアップとかすんで見える天守これは  ◎

凝り性のカメラ女子そのうち望遠マクロ欲しくなりそうですね
望遠マクロで花を撮るとそれは綺麗ですよ。

我が家の相方は2年間、埃のカメラから目覚め
毎月例会のカメラ講習、そのうち私を脅かす雰囲気。
Commented by ann at 2017-04-22 08:07 x
カメラ女子頑張ってますね~風景撮るの難しいよね
目で見てるときのスケール感が写真になると切り取られてショボく感じるのね(私だけ?)

私はこの中では甲冑武者と観光客がお話してる写真が好き~
この写真はイイね!
新聞社に売り込めば?
春の陽光が感じられるパキっとした影、明るい桜の花、木の間越しにちらっと写ってるお城、カッコイイね
Commented by chiiinyan at 2017-04-22 10:49
>凝り性の上にしつこい性格
ズボラーズ この点も鉄板の絆ね(笑)
楽しいでしょ。
「どう撮れば一番綺麗かな❤可愛いかな❤」
と考えながら撮ると楽しさも倍増。
思い出にも深く刻まれるしね。
カメラって良い趣味だと思います(*^。^*)

鎧の人と外人さんのツーショット カッコいい~。
ワタシもこーゆーの撮りたいなぁ。
いつも朝早すぎるから誰も居ない (笑)

デジイチは目立つからね~。
昨日お蕎麦屋さんで構えていたら
店員さんにドン引きされたわ (-"-)
Commented by satuki1414 at 2017-04-22 15:37
もうカメラ女子になりきり!
きれいで構図もいいですね
一枚目お城が引き立って美しい景色
桜とお堀の石垣 水辺が良く撮れてますね
これからが楽しみです
?松本城行ったことあるのではないかと
記憶をたどっています
Commented by mamirin412 at 2017-04-22 21:55
> T&Nさん
丸と二重丸!
ありがとうございます(*^o^*)
望遠マクロレンズがあると花が綺麗に映るんですね?欲しいなぁ〜。
奥様カメラどんどん上達されてるのですね。
私もカメラ教室行ってみたいです♪
Commented by mamirin412 at 2017-04-22 21:59
> annさん
そぉなんですよ!
あんなに綺麗だった桜や風景が、
写真に撮るとメチャしょぼなんですよ(涙)
でもカメラ楽しいです。
なんとか上手く撮れるようになりたいなぁ〜。

実は私もこの甲冑武者の写真好きなんですよ♪
ほめていただいて嬉しいですぅ〜(*´∇`*)
写真たくさん撮っても、
良いと思うのはわずかですね。
Commented by mamirin412 at 2017-04-22 22:06
> chiiinyanさん
そういえば???
chiiinyanちゃんも凝り性でしつこい性格だったわね(笑)
鉄板の絆だ〜〜(*´∇`*)
カメラ楽しいんだけど難しくて(・・;)
写真教室とかに行ってみようかな。

chiiinyanちゃんに褒めてもらえて嬉しい〜(//∇//)
そっか、さすがに5時には人がいないかもね笑笑

友人にバレて恥ずかしかったのよ( ̄▽ ̄;)
でももう開き直ることにした。


Commented by mamirin412 at 2017-04-23 01:00
> satuki1414さん
全然上手く撮れないですけど、
カメラのファインダー覗いてるとカメラ女子気分高まりますね(笑)
ほめていただいて嬉しいです(*´∇`*)
松本城いらしたことありますか?
北海道の桜はこれからですね。
by mamirin412 | 2017-04-21 22:30 | カメラ | Comments(8)

寒冷地信州の小さな庭でイングリッシュローズや宿根草を育てています


by mamirin412
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31