ベロニカオックスフォードブルーの青い花

今日は朝こそ氷点下6℃に冷え込みましたが
日中は気温が上がり、
風もない暖かな1日でした。









暖かさに外に出なくてはもったいないような気分になり、
用も無いのに庭へ。
ひととおり見て歩いてると‥









きゃー(≧∇≦)










ベロニカオックスフォードブルーの青い花_c0359445_20593485.jpg











先日切り戻したベロニカオックスフォードブルーに
青い花が咲いてるではありませんか!









ベロニカオックスフォードブルーの青い花_c0359445_20593540.jpg












まだ葉っぱは寒さでこんなに赤いんですけども
2個だけ咲いた花♡
嬉しい〜(≧∇≦)








あ、こっちにも蕾ありました!
かなり興奮しています(笑)











ベロニカオックスフォードブルーの青い花_c0359445_20593596.jpg









なんだか今年の冬は寒かったのか?
歳を取ったせいなのか?
いつもより寒さが結構ツラかったんですよσ(^_^;)
あぁもっと暖かい所に住みたいなぁって、グチグチと。








でも春にこんな可愛い花を見つけちゃうと
なんだか「このために」
寒い冬があったような気がしちゃいますね(*´∇`*)









そして朝しか陽が当たらない
東の道路境界スペースで
葉っぱは寒さで枯れっ枯れなのに
健気にも咲いているプリムラ ブルガリスを見つけました。









ベロニカオックスフォードブルーの青い花_c0359445_20593687.jpg









植物って凄いなぁ。
私も頑張らねば!








長野県の防災ヘリが墜落した事故に
知人が乗っていました。
御嶽山の救助にも行っていた彼。
まだ幼い子を残して逝ってしまった彼。
長野県はヘリと優秀な人材を失い、
もう山岳救助も他県に要請したり、民間委託を検討しているそうです。
この1週間なんともいえない感情に押し流されています。













にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ




Commented by LILY at 2017-03-13 19:03 x
こんばんは✨
mamirinさんのお庭は徐々に草花が咲き始めて
春を迎えてますね!

先日の事故にお知り合いの方がいらっしゃったとは…
ご冥福をお祈りいたします…
Commented by mamirin412 at 2017-03-14 20:18
LILYさん♪
まだ咲いてるのはほんの僅かですけど、春の訪れを感じて嬉しいです。

優しいお気持ちありがとうございます。
優秀な消防士さんで優しいお父さん。神様も無情だなぁと思ってしまいました。
by mamirin412 | 2017-03-12 20:50 | 庭の様子 | Comments(2)

寒冷地信州の小さな庭でイングリッシュローズや宿根草を育てています


by mamirin412
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31