挿し木のヘリ子を鉢替え

ヘリ子は昨年イングリッシュヘリテージに
枝変わりの白い花が咲いたので
その枝を挿し木にしたものです。









挿し木のヘリ子を鉢替え_c0359445_10005653.jpg








最初は小さなビニールポットに挿して





挿し木のヘリ子を鉢替え_c0359445_10005644.jpg









夏に
5号鉢に植え替えました






挿し木のヘリ子を鉢替え_c0359445_10005776.jpg








挿し木のヘリ子を鉢替え_c0359445_10005758.jpg










そのまま冬を越したのですが
先日6号深めのスリット鉢に植え替えてみました。
こんなに小さなヘリ子ですが
白い根がいっぱい出てましたよ♪






挿し木のヘリ子を鉢替え_c0359445_10005853.jpg







あらら鉢が汚いですぅ〜( ;∀;)






2人のヘリ子ちゃんは
日向の軒下に置いているせいか
我が家のバラの中では一番芽吹きが早いです






挿し木のヘリ子を鉢替え_c0359445_19163807.jpg








こっちはそうでもないかな‥






挿し木のヘリ子を鉢替え_c0359445_19163813.jpg








今年は蕾が付いたら
咲かせてみようと思っています。
白い花咲くかな〜^^;








励みになりますので
ポチっと応援お願いします♪









にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ












Commented by T&N at 2017-03-03 22:03 x
こんばんは
枝変わりのヘリテージ
楽しみですね、もしかして先祖帰りかもですね。

イングリシュローズ挿し木でも強そうですね。
Commented by バラ美 at 2017-03-03 22:50 x
こんばんは(^O^)
新しいバラ苗も届いて、ますます春が楽しみですね♪
小さな森さん、おまけも素晴らしくてビックリしました(≧▽≦)

ヘリテージの枝変わり~
わ~これは凄く楽しみですね(*^_^*)
しっかり挿し木にされたmamirinさん さすが!
白が咲いたらめちゃくちゃレアじゃないですか!?
開花楽しみに待っています。


Commented by mamirin412 at 2017-03-05 07:14
T&Nさん♪
先祖帰りかもしれませんね。
花が咲くまで楽しみに育てたいです。
イングリッシュローズは他のバラより強いのでしょうか?
私はイングリッシュ以外をあまり育てたことがないので違いがよくわかりません^^;
Commented by mamirin412 at 2017-03-05 07:19
バラ美さん♪
3月になったら急に春を感じて楽しくなりました〜。
まだ寒くて虫も出てこないですけどね(笑)
小さな森さんはER専門店。輸入苗なのでバラ美さんには合わないかも?しれないですが、とても親切なのですよ(*´ω`*)

ヘリテージ白が咲いたら嬉しいですけど、そう上手くいかない気もしますね(笑)
でも咲くまで楽しみに育てます!
by mamirin412 | 2017-03-03 19:15 | ヘリテージ | Comments(4)

寒冷地信州の小さな庭でイングリッシュローズや宿根草を育てています


by mamirin412
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31