三越チェルシーガーデンへ♪

連休から東京に来ています。
寒波到来で東京の人たち(娘1号、2号)は
「寒い〜寒い〜」と言っていますが、
長野県から来た私にとっては
東京は春のように暖かいです(*´∇`*)







暖かさに浮かれて
日本橋の三越チェルシーガーデンへお出かけ♪







三越チェルシーガーデンへ♪_c0359445_09062117.jpg








チェルシーガーデンは3回目くらいですが
冬に来たのは初めてです。
バラの大苗がいっぱい〜♡







三越チェルシーガーデンへ♪_c0359445_09062127.jpg







結構葉っぱが展開していて
ビックリしました。
さすが東京、暖かいのかしら?






三越チェルシーガーデンへ♪_c0359445_09062236.jpg








我が家のバラたちは
寒さにどれも固く芽を閉じているのに
久しぶりに緑の新葉を見ただけで
春気分になりました(*´∇`*)





長尺苗もたくさんありましたよ。
立派な苗で
これをここで買ったら
どうやって持ち帰るんだろう?
とかいらない想像をしたりして笑







三越チェルシーガーデンへ♪_c0359445_09062320.jpg









今クリスマスローズ展をやっていて
冬なのにお客さんも結構いましたよ。





三越チェルシーガーデンへ♪_c0359445_09062448.jpg








販売のクリスマスローズも品揃え豊富でした。
欲しいのあったけど
まさかこれを持って「あずさ」に乗れないしね。
て、貧乏人はすぐに持ち帰ることしか考えないけど
配送をお願いするんですよね、きっと(笑)







三越チェルシーガーデンへ♪_c0359445_09062416.jpg








寄せ植えも素敵なのばっかりだったんですけど
お高くてビックリヽ(;▽;)ノ
あ、また貧乏性が。。。







三越チェルシーガーデンへ♪_c0359445_09062534.jpg








たくさん目の保養と
春気分を味わわせていただき
バラのカタログをいただいて帰ってきました。
このカタログ
それぞれのバラの特徴がわかりやすくて
なかなか良かったです(#^.^#)








三越チェルシーガーデンへ♪_c0359445_09062620.jpg








そして銀座資生堂パーラーで
バレンタインパフェを食べました。
(正確に言うと娘に無理矢理連れて行かれた笑)







三越チェルシーガーデンへ♪_c0359445_09062793.jpg








ちょうどバレンタインで
あちこちでフェアをやったり
美味しそうなチョコが売ってたり。
東京は華やかで暖かくていいな♪






さてさてこれから
寒ーい長野に帰ります〜





夫へオシャレで高いチョコを
お土産に買おうかと思いましたが
やっぱり彼は質より量でしょー( ̄▽ ̄)
ということで
同じ値段で量のある
いつものお菓子を買うことにしました(笑)






励みになりますので
ポチっと応援お願いします♪












にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ








Commented by kiraln at 2017-02-14 17:31
判る 判る
ワタシも娘に連れて行かれます。
「美味しいお店見つけたから行こうよ~」
人の財布を当てにする食事はさぞ美味しかろう(笑)

妄想が広がる危険なエリアですね。
これも判る 判る
お持ち帰りを考えてしまう昭和な女です。
そーよね。宅配すればいいのよね。

チョコ戦争は年々ヒートアップしていますね。
高島屋のチョコレート売り場は真っ直ぐ歩けません。
高いチョコから売れていくってどうよっ!
とチロルチョコを愛する昭和な女です(笑)
Commented by T&N at 2017-02-14 18:12 x
こんばんは
東京はやっぱり暖かいのですね
日本橋三越屋上のチェルシーガーデン都心でびっくりのバラ苗ですね
さすが有島さん影響はすごいですね。

実際に見てのバラ、クリスマスローズ買いたくなりますね。

今日はバレンタインデー、私も質より量の方が有りがたいですね。
Commented by kayocha1218 at 2017-02-14 22:09
一足早く春を味わってきたのね♪
クリスマスローズ展わたしも行ってみたいです。
気に入ったのがあれば多少荷物になっても抱えて電車に乗ってしまうかも…(*^_^*)
美味しそうなバレンタインパフェ♡
娘さんと一緒に楽しく美味しいひと時を過ごせて良かったですね(^_-)-☆
我が家のバレンタインも、質より量でございます(笑)
Commented by mamirin412 at 2017-02-16 07:12
kiralnちゃん♪
そうなのよ〜(´・_・`)
言葉巧みに連れて行かれ、奢らされます。
バレンタインパフェ、母と食べるってどうよ(笑)

田舎者はいつも車なので、都心のデパートで苗を買ったらどうやって持ち帰るかわからない笑
しかも昭和生まれだからタクシー?とか笑笑
言われるまで宅配を思いつけなかったのでした。
わかってもらえて嬉しいです(´∀`=)

田舎にいるとたいしたチョコ売ってないので、都会のチョコ売り場は眩しすぎました。
雰囲気に押されて買おうと手に取ったものの、我が夫の顔を思い出して正気に戻りましたよ。
チロルチョコいいじゃん♪チロルチョコ最高♪( ´θ`)ノ
Commented by mamirin412 at 2017-02-16 07:20
T&Nさん♪
東京としては寒いほうだったようですが、私からすると春爛漫でした(^.^)
チェルシーガーデン思ったよりたくさんバラ苗があってビックリしました。
有島さんいいですよね、講座とか受けてみたいです。
バラもクリスマスローズも欲しいのを我慢して帰ってきました。

T&Nさんも「質より量派」ですか?(^O^)
我が夫も箱は大きい方が喜びます。
でも私からもらっても嬉しくないみたいですけどね(笑)
Commented by mamirin412 at 2017-02-16 07:29
kayochaさん♪
東京は春でしたよ〜。
そして長野に帰って来た時の寒さが身に沁みること、沁みること。。。(^◇^;)
クリスマスローズ欲しかったですよ。kayochaさん新幹線で持ち帰ります?笑
バレンタインパフェは美味しかったですけどね、お値段も高かったですよ(涙)クリスマスローズもバラも買えるお値段だわー。

kayochaさんとこも質より量ですか?やっぱり?笑笑
いつも雪下ろしでお疲れのご主人に、たっくさんチョコあげてくださいね(*^◯^*)
by mamirin412 | 2017-02-14 11:20 | バラ園など | Comments(6)

寒冷地信州の小さな庭でイングリッシュローズや宿根草を育てています


by mamirin412
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31