東側花壇のアンブリッジローズ

一昨日降った雪も今日の暖かさで
すっかり溶けてしまいました。








東側花壇のアンブリッジローズ
春の様子です↓






東側花壇のアンブリッジローズ_c0359445_00073209.jpg






東側花壇のアンブリッジローズ_c0359445_00073334.jpg














アンブリッジは二番花も秋にも良く咲きます。
春よりも秋のほうが好きかな






東側花壇のアンブリッジローズ_c0359445_00073464.jpg






今年はほんと良く咲いてくれました。






東側花壇のアンブリッジローズ_c0359445_00073500.jpg







そして剪定です。
ビフォー






東側花壇のアンブリッジローズ_c0359445_21531760.jpg






アフター







東側花壇のアンブリッジローズ_c0359445_21531853.jpg






東側花壇も寂しくなりました。







東側花壇のアンブリッジローズ_c0359445_00073517.jpg






冬を越え春になるまで
しばしの休眠です。






そして‥。
ようやく誘引と剪定を終え
ホッとしました。






今年最後の剪定木のゴミ収集に
8袋出しました〜ε-(´∀`; )







東側花壇のアンブリッジローズ_c0359445_00073670.jpg







あとは寒肥。
暖かい日に少しずつ進めています♪
はぁ、ロザリアンも大変ですね(^_^;)











にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ












Commented by T&N at 2016-12-19 19:07 x
こんばんは
剪定枝沢山出ましたね、8袋すごい
これ全部自治体のごみ収集車、無料で引き取って
頂けるのですか

我が家は引き取りは有料なので、持ち込みで
少しは安くなるように、細かく切って持ち込みです。

アンブリッジローズ小ぶりで良く咲くERで優秀ですね。
今週は我が地方季節外れのぽかぽか陽気です。
Commented by LILY at 2016-12-19 19:11 x
こんばんは✨
mamirin さんの所は枝等の収集日があるのですか?
うちは無くて有料ゴミ袋(可燃)に入れなくてはなりません(*>ω<*)
アンブリッジローズも素敵ですね✨
いつも私の購入候補リストに入ってますがmamirinさんのお写真を拝見して順位がググッと上がりましたよ♪
後は寒肥ですね!
追肥みたいにパラパラ撒くだけだったら直ぐに終わりそうですが寒肥となるとそうはいきませんものね。
mamirinさん いつもコメを入れると返信して下さいますが 私のはスルーして構いませんからね〜♪
見て貰えるだけで充分ですよ(*^^*)
Commented by larosebleue at 2016-12-19 20:42
こんばんは^^
もう剪定されたんですね。
すっきりしたアンブリッジ。
綺麗にカットされてる!(*^^)
それにしてもたくさんの袋。。
こちらは有料袋なので(名前も書くんですよ。最悪!)
いかに詰め込むかがカギ!笑(ギュッギュ)
Commented by mamirin412 at 2016-12-19 23:39
T&Nさん♪
我が家地方では「剪定木」のゴミの日がありまして、無料で自治体が回収してくれます。
木だけではなく草もOKなので助かりますよ♪
有料だと細かくしたり手間もお金もかかって大変でしょうね。
ここ数日暖かいですね。最近の天気は気まぐれで参ります^^;
Commented by mamirin412 at 2016-12-19 23:45
LILYさん♪
こちらは「剪定木」の日があって木や草を無料で収集してくれます。
有料だと大変ですね〜(O_O)

アンブリッジローズは本当に良いバラですよ。
樹形乱れず良く咲きます。色も形も可愛いしね(^.^)
もし縁があったら購入してくださーい!
LILYさんとバラ談義楽しいですよ、ぜひ返信させてくださいね(*^o^*)
Commented by mamirin412 at 2016-12-20 04:00
ラローズさん♪
こちらは涼しい(寒い)ですからね〜。
年内に早くやらないと雪が降ってしまいます。
有料だとギュウギュウに詰め込まないと損ですよね(^.^)
by mamirin412 | 2016-12-18 23:58 | アンブリッジローズ | Comments(6)

寒冷地信州の小さな庭でイングリッシュローズや宿根草を育てています


by mamirin412
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31