大根の収穫、畑の様子

赤大根がいい感じに大きくなってきたので‥






大根の収穫、畑の様子_c0359445_21193597.jpg








2本収穫してみました。
そして白い大根は1本試しに収穫。






赤大根は大きくなってましたよ!
が、、、白い大根は小さかったのです( ;∀;)








大根の収穫、畑の様子_c0359445_21193664.jpg







でも葉っぱが立派でしょ〜?
この立派な大根の葉で
炒め煮を作りましたよ♪






大根の収穫、畑の様子_c0359445_21193709.jpg






食器は安物で
クオリティの低い写真ですが笑
味はマジ「メチャうま」でしたよ( ̄∇ ̄)
いや〜ほんと、「畑最高!」(笑)






そして現在の畑の様子はというと
まずピーマンが氷点下で枯死していました( ;∀;)
残していたジャガイモも枯死していましたが汗
芋は無事に掘れましたよん♪( ´▽`)






そしてタマネギは少し大きくなっていました。






大根の収穫、畑の様子_c0359445_21193873.jpg







ホウレンソウも大きくなっていたのですが、
雪が降る前に収穫できるのかしら?
ビミョ〜( ̄∇ ̄)





大根の収穫、畑の様子_c0359445_21193955.jpg







ところで
今日、勤務先の病院で、
突然患者さんに
「畑に来てる人ですよね?」
と話しかけられたんですよ。
よーく見たら
いつも畑で会う隣のおじさんだった笑





畑行ってる時は
メチャメチャすっぴんで、
みすぼらしいカッコなんですけども(汗)





そして勤務先ではフルメイクなんですけども。
わかったんですね。
私は化粧で化けてるつもりだったけど
全く化けれてなかったんですね〜( ̄∇ ̄)











にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ


Commented by satuki1414 at 2016-11-17 22:12
こんばんは
元気の良い美味しそうな大根 千枚漬けもいいですね
葉もおいしいですね 
熱心に通ってお手入れしているので
おじさんしっかり覚えたんですね
同じ畑で野菜作り親しみを覚えたんでしょうね
まだ収穫するのがあるんですね スゴイです
Commented by ちょろ at 2016-11-17 23:04 x
赤大根?
食べたことないです。
美味しそうです(゜ρ゜)

氷点下で枯死…
そちらはもうそんな気候なんですね。
アンブリッジローズが見事に咲いているので、まだまだかと思っていました。
Commented by kayocha1218 at 2016-11-17 23:41
大根、いいのが採れましたね♪
赤大根は漬物にしたら美味しそうだなぁ~。
mamirinさんがすっかり畑にはまっていく様子を今年は楽しませてもらったな~(^_-)-☆
来年はわたしももう少し頑張ろうかな…。
今週末は我が家も大根を収穫します。
どうです?一緒に大根おどりでも…(笑)
Commented by kiraln at 2016-11-18 09:58
メチャ スキルUPしてるじゃ あ~りませんか。
綺麗な畑だわ。これは美味しいはずよね。

質問です。
人から頂く大根って(たまたまなのか)
”筋筋で煮ても焼いても食えない”のですが(笑)
mamirinちゃんの大根は美味しそう❤
勝因は?

自分では頑張ってメイクしているつもりなんだけど
いつでもどこでも特に化粧品売り場で
「薄化粧ですね」って言われます。
嬉しいような。。。哀しいような。。。
Commented by T&N at 2016-11-18 17:40 x
こんばんは
赤い大根の収穫おめでとう
赤大根はどんな料理それとも漬物ですか
サラダにしても綺麗で美味しそうですね。
タマネギ順調に成長これなら来春のタマネギ豊作間違いなしですね
只、春先のべと病要注意(今春この病気で全国的に不作の原因でした)

霜降りる頃のほうれん草甘みが増して美味しそうですね。
Commented by mamirin412 at 2016-11-19 22:21
satukiさん♪
大根の葉おいしくてビックリしました(*´∇`*)
こちらでは赤大根はポピュラーで、酢漬けにします。
おじさんとはたま〜に行き合う程度だったので、私は顔をよく覚えていませんでした^^;
話しかけられて焦りましたよ(笑)
Commented by mamirin412 at 2016-11-19 22:24
ちょろさん♪
赤大根こちらではよく売っていて甘酢漬けにします^ - ^美味しいんですよ。
長野県は寒暖差が激しいので、日中はまだ15℃くらいあるのですが、朝はもう氷点下なんですよ。
氷点下になると一気に植物がダメになります^^;
バラは寒さに強いですね。まだ咲いています。
Commented by mamirin412 at 2016-11-19 22:27
kayochaさん♪
赤大根のほうが白い大根より良く育ちました。
毎年買っていましたが、今年は自家製で漬け物ができます^ - ^
畑は楽しいですね〜♪はまりましたよ♪( ´▽`)
kayochaさんと一緒に大根踊り!踊りたい気分ですね(笑)
Commented by mamirin412 at 2016-11-19 22:31
kiralnちゃん♪
my大根美味しかったですよ♪
勝因?なんだろう?やっぱ借りてる畑の土がもともと良いのかもしれません。
私は本のとおりに育ててるだけなのですよ〜^^;

kiralnちゃんは薄化粧なのね(笑)
私も濃く塗ってるつもりだったけど、全然化けれてなかったみたい(^◇^;)
所詮地味な顔は地味ってことね(涙)
Commented by mamirin412 at 2016-11-20 04:05
T&Nさん♪
赤大根は漬け物にします。漬けると色が綺麗になって美味しいです。まだもう少し採れるのでサラダもいいですね。
タマネギ、べと病に注意なんですね!
初めてなのでどうなるか‥心配です。
ホウレンソウ雪が降る前に収穫できるのかしらと思っています^^;
by mamirin412 | 2016-11-17 21:15 | | Comments(10)

寒冷地信州の小さな庭でイングリッシュローズや宿根草を育てています


by mamirin412
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31