GARDEN SOILさんへ♪

kayochaさんとのデートの続きです♪
中野市の一本木公園の後には
須坂市のGARDEN SOILさんに連れて行ってもらいました(*´∇`*)






GARDEN SOILさんへ♪_c0359445_21073187.jpg









GARDEN SOILさんは園芸店でもあるのですが
ガーデンがとっても素敵なんですよ♡







GARDEN SOILさんへ♪_c0359445_20535075.jpg








一本木公園でもそうでしたが、
「あ、これなんだろ〜?」とか
「この花可愛い〜〜♪」とか言いながら
kayochaさんと2人で見るのは本当に楽しかったです(o^^o)
いつも夫と行ったら
「まだー?まだー?」ですからね(笑)






秋なのでグラス類がやたらと気になります。
この大きなグラスはなんていうんだろ?






GARDEN SOILさんへ♪_c0359445_20535178.jpg







そういえば一本木公園でも
この穂の赤いグラスが気になったんですよ。
どなたかご存知でしたら教えてください。






GARDEN SOILさんへ♪_c0359445_20535233.jpg








ユーフォルビアの鉢が無造作に置かれてオシャレ♡






GARDEN SOILさんへ♪_c0359445_20535315.jpg






こんな珍しい野菜のコーナーもありましたよ♪






GARDEN SOILさんへ♪_c0359445_20535489.jpg






この時期球根類が充実していて、
今回の記念に原種チューリップの球根を買ってきました。
レディジェーンとサーモンジェムという品種です。
1個60円!安くないですか?





GARDEN SOILさんへ♪_c0359445_20535625.jpg








GARDEN SOILさんでは花柄を全然摘んでなくて。
でもそれがまた秋らしいナチュラル感を醸し出していました。
我が家でやったらただのお手入れ不足に見えるんでしょうけどね( ̄▽ ̄)






そしてその後、小布施町に連れて行ってもらいました!
小布施は栗の里です。
美味しい栗のお菓子がたくさんあるんですよ(*^◯^*)





栗の木テラスに行ってモンブラン食べました!
店内はこんな感じで素敵なんです






GARDEN SOILさんへ♪_c0359445_20535730.jpg







この時期、新栗でモンブラン美味でしたー♡






GARDEN SOILさんへ♪_c0359445_20535842.jpg






そして最後に
kayochaさんにアリウムの球根いただきました♪
アリウム嬉しい!





GARDEN SOILさんへ♪_c0359445_20540132.jpg







楽しい1日はあっという間に終わってしまいました。
kayochaさん、本当にありがとうございございました(*´꒳`*)
そして!私も庭を頑張らねば〜〜。













にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ





Commented by バラ美 at 2016-10-24 23:08 x
こんばんは♪
素敵~!なお庭に、バラ園、園芸店、さらにモンブラ~ン(≧▽≦)
盛りだくさんな楽しい1日羨ましいです(*^_^*)
GARDEN SOIRさん雰囲気ありますね。
建物の色から可愛い~
夫といったら焦る気持ち、よくわかります(笑)

緑の大きなのはグリーンフェザーかな?と思いました。(違ったらすみません)
Commented by kayocha1218 at 2016-10-24 23:19
球根を植える時期がやってきましたね!
わたしは昨日アリウムを植えました。
11月に入ったら、チューリップを植えようと思っています。
mamirinさんにいただいた素敵色のチューリップ♥植える場所は決めましたよ!
来春の開花を想像してワクワクしてますo(^o^)o
Commented by mamirin412 at 2016-10-25 05:33
バラ美さん♪
モンブラン絶品ですよ(^O^)
GARDEN SOILさんも素敵なお店なので、どちらも長野県にお越しの際には是非!
リアル花友がいないので、花のお買い物やらお出かけはいつも1人か夫と一緒。
今回ほんとに楽しかったです♪
夫はバラ園に着いて20分で飽きますからね(笑)

グリーンフェザーというグラスですか?
ありがとうございます。検索してみます(^^)

Commented by mamirin412 at 2016-10-25 05:40
kayochaさん♪
球根、私も土曜日に原種チューリップは植えました。
アリウムどこに植えるか悩み中です♪
kayochaさんとこのチューリップの場所どこかなー(*'▽'*)
私も来春楽しみにしてますね♡
by mamirin412 | 2016-10-23 20:45 | バラ園など | Comments(4)

寒冷地信州の小さな庭でイングリッシュローズや宿根草を育てています


by mamirin412
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31