禁断ポチの苗

つい先日に
「楽天カードを不正利用されたのでネットショッピングが怖い!」
と言っていたその舌の根も乾かぬうちに(;ω;)
やってしまいました!禁断のポチ。






バラ苗ではないですよ。
バラは我慢してるんです。
おぎはら植物園さんの宿根草をついポチッと‥(-.-;)y-~~~






そして届きました〜じゃーん!
夜届いたから暗いわぁ






禁断ポチの苗_c0359445_20432894.jpg








今年おぎはら植物園さんからカタログが届かないので
届いた荷物に同梱されてるのかと思ったけど
入ってませんでした。
カタログは今年は作ってないのでしょうかね?






そして苗の内訳ですが‥



クレマチス エミリアプラター
ホスタ チェリーベリー
エキノプス ブルーグロー(ルリ玉アザミ)
原種シクラメン ヘデルフォルニウムのピンクと白
そしてこの秋の新商品という
アスチルベ ピーチブロッサム







禁断ポチの苗_c0359445_20432929.jpg







フェスツカ グラウカ
春に買ったのにいつのまにか消えてしまった?
トロリウス チェダー
朝霧草
アストランティア スノースター
オレガノ ヘレンハウゼン
そしてこれも新商品の、
ヘリオプシス バーニングハーツ






禁断ポチの苗_c0359445_20433055.jpg







私って
お菓子とかでも「新商品」や「限定発売」に弱いんですよ(笑)
ひととおり試してみたい派です( ̄▽ ̄)






明日の休みにはこれらを植えねば!
球根も買ってきたきり放ったらかしてるしね(汗)





久々に綺麗に咲いたメアリーローズ






禁断ポチの苗_c0359445_20433103.jpg








今朝の気温は6℃でした。
冬が近づいています。










にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ














Commented by pecorinoniwa at 2016-10-15 21:48
禁断のポチの正体! おぎはらさんの苗でしたか〜(笑)
バラだと思った(*^^*)

それにしてもmamirinさん たくさん届きましたねっ
植えがいがある〜!
新品種 どんな風に咲くか私も楽しみですっ
原種シクラメン ヘデルフォルニウムのピンクと白は今が満開ですよ~!!!
カタログ ウチには先日届いたんですがおかしいですね((+_+)) 
重宝するからあのカタログは欲しいですもんね

私も先日植えたホスタやジギタリスは おぎはらさんの苗です
やはり寒冷地の宿根草は頼りになりますね
こちらのホームセンターはどうも 売ってる苗の種類が少なくて
全く買い物のテンションが上がらないのですよ~(T_T)
おぎはら様様ですね(笑)
Commented by バラ美 at 2016-10-15 22:30 x
こんばんは♪
私の勘、当たった(笑)
もしかしたらおぎはらさんかな?と思っていました( *´艸`)
た~くさん来ましたね。
これからお楽しみの植え付け作業、楽しみですね♪♪
私も新しいもの好きなので、欲しかったけれど我慢したものがいくつも。
mamrinさん庭で楽しませてもらいま~す(図々しくてゴメンなさい 汗)
秋は、新し苗を買うのも楽しみのひとつですよね~♪
Commented by kayocha1218 at 2016-10-15 22:39
我が家も本日おぎはらさんから苗が届きましたよ(^.^)
でもね~mamirinさんとは数が違う!
わたしの方がかなり控えめのようです(笑)
原種のシクラメン、ゲットされましたね(^_-)-☆
どんどん球根が大きくなって、たくさん花が咲くのが楽しみですね♪
Commented by satuki1414 at 2016-10-15 23:02
いろいろ届きましたね
植える場所があってもなくても 買いたくなりますね
来るまでワクワク楽しみなもの ストレス解消にもなる
お庭に植え 生長が楽しみですね
Commented by T&N at 2016-10-16 05:44 x
おはようございます
届きましたね
バラと花のコラボ
これぞ高原の花園ですね
来春が待たれますね
ブログで楽しまさせていただきます。
Commented by mamirin412 at 2016-10-16 21:27
pecoriさん♪
バラはね、ちょっと慎重になっています。
植え場所が残り僅かになってきましたので。

最近テンション下がり気味だったので、思いきって?たくさん購入してしまいしたヽ(;▽;)
カタログpecoriさんのところには届いたんですね?
忘れられてるってことですねー(泣)
やっぱり寒冷地は冬を越すか?というのが最大のテーマなので、おぎはら植物園さんは頼もしい味方です(^.^)
Commented by mamirin412 at 2016-10-16 21:30
バラ美さん♪
この時期宿根草が欲しくなっちゃいますよね!
当てられてしまいましたね(笑)
9月の長雨で庭のテンションが下がりつつあったので、景気付けに?(笑)たくさん買ってしまいました。
土を掘るのが楽しい農耕民族なので、植え付け楽しもうと思います(^○^)
Commented by mamirin412 at 2016-10-16 21:34
kayochaさん♪
原種シクラメンはkayochaさんのblogを見て絶対GETしようと決めてましたよ(^.^)
ちょうど同じ頃にポチしましたね〜。
kayochaさん控えめ度で負けてしまいましたか(笑)
これから少しずつ植えていこうと思います。
Commented by mamirin412 at 2016-10-16 21:36
satukiさん♪
長雨で気分が低迷してましたので、この買い物をきっかけにテンションあげたいです。
土を掘ると癒されますね。先祖は間違いなく農耕民族です(笑)
Commented by mamirin412 at 2016-10-16 21:38
T&Nさん♪
宿根草はあれこれ買って試しています。
もうじき降雪終了になってしまいますので、今のうちに宿根草も植えたいです。
Commented by tsukiiro2613 at 2016-10-16 23:06
マミリンさん こんばんは。

おお!沢山買いましたねー!( ^ω^ )宿根草だったんですね、僕はてっきり。笑

おぎはらさんのカタログは凄い見応えがありましたよね
あれを毎年作り変えるのは大変なのでは?
そう言えばイングリッシュも大丈夫8版出なくないですか?

来年迎えた宿根草が庭でどんな活躍してくれるか楽しみにしてますね!( ^ω^ )
Commented by mamirin412 at 2016-10-18 04:58
つきいろさん♪
バラは慎重に慎重に選んでおります(*´∀`*)
夏から秋にかけて庭に対する気持ちが下がりつつあったので、気合い付けのポチです(笑)

カタログなくてもネットで見れるからいいといえばいいですけどね。
そういえばオースチンのカタログも新しいの出ませんね。
でも小さな森さんのblogでヘリテージやシャリファアスマがカタログ落ちしたと書いてあったので、もうすぐ新しいカタログ出るのでしょうか?
by mamirin412 | 2016-10-15 20:40 | お買い物 | Comments(12)

寒冷地信州の小さな庭でイングリッシュローズや宿根草を育てています


by mamirin412
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31