アンブリッジローズと東側花壇

今年のアンブリッジは病気知らずで
とても良く咲いてくれます。







アンブリッジローズと東側花壇_c0359445_19441198.jpg






一番花の後は全ての枝を一斉に切り戻したのですが
二番花以降はパラパラと咲くので
咲いた順から切りもどし
なのでこれは何番花なんだか?
数日前から咲き始めました。







アンブリッジローズと東側花壇_c0359445_19441269.jpg










中央にアンブリッジを植えてある東側花壇
アンブリッジを取り囲んで
宿根草や一年草を植えています。






アンブリッジローズと東側花壇_c0359445_19441344.jpg








昨年玄関内に取り込んで冬越しした
チョコレートコスモス
株は横に広がり大きくなりました。
今年は冬越ししようか、どうしようか






アンブリッジローズと東側花壇_c0359445_19441514.jpg







主庭から植え替えたエキナセア ピンクダブルデライトは
背丈が低めで花壇にちょうどいい感じ。






アンブリッジローズと東側花壇_c0359445_19441667.jpg








こちらも昨年冬越ししたプチダリア
花壇に植えてすぐにうどん粉病に罹ってしまったのですが
元気になりました。
これも冬越しには掘り上げないといけないので
どうしようかなぁ






アンブリッジローズと東側花壇_c0359445_19441627.jpg







一年草たちも元気いっぱいに咲いてくれてます。
日日草と八重のインパチェンス






アンブリッジローズと東側花壇_c0359445_19441775.jpg






この白い花も日日草
やっぱり夏の花壇は日日草だなぁ





アンブリッジローズと東側花壇_c0359445_19441977.jpg







チェッカーベリーの実がなってきました
これから冬にかけて
可愛い赤い実を見せてくれるはず。








アンブリッジローズと東側花壇_c0359445_19442015.jpg







昨年は夏花壇に失敗したので
今年はまあまあ及第点といえるのではないかしら?♪(´ε` )
そしてこれからの季節のことを
そろそろ考える時期です。
涼しくなりましたね。





アンブリッジローズと東側花壇_c0359445_19442148.jpg













にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ

Commented by kayocha1218 at 2016-09-10 22:50
mamirinさんのお庭は花盛りですね♪
宿根草と一年草を上手に組み合わせいて、とても参考になります。
畑も頑張っていますね!
大根2種類とネギって凄いな~。
にわか百姓とはいえ一応昔から畑を作っている我が家を、すでに超えましたな (^_-)-☆
mamirinさんに置いて行かれないように頑張らなくては!(^^)!
Commented by T&N at 2016-09-11 10:06 x
おはようございます
アンブリッジローズ元気ですね
我が家は今年の猛暑でバラがぐったりで最近やっと
元気出てきたところです。

やはり草花は涼しいところがいいのですね。
Commented by tsukiiro2613 at 2016-09-12 13:59
マミリンさん こんにちは。

アンブリッジ元気そうですね(^ω^)
確かに一斉に切り戻しても二番からはまちまちに咲きやすいですね、開花の早い薔薇じゃないと蕾は揃って出てきても咲き揃ったことは殆どないです(笑)
でも次伸びる養分が偏って変に株が伸びるよりは良いのかなと思ってみたり
Commented by mamirin412 at 2016-09-13 22:28
kayochaさん♪
花盛りとまではいかないのですが^^;
花壇は昨年夏の一年草失敗したので、今年は昨年よりはいいかなぁというところです。
野菜はあれもこれも植えてみたくて、狭いからほんの少しずつ、理科の1研究感覚です。
kayochaさんとこは超えられませんよ!(笑)
Commented by mamirin412 at 2016-09-13 22:31
T&Nさん♪
少し涼しくなりバラも元気が出てきましたね。
アンブリッジは樹形乱れず、良いバラです。
夏は涼しくて良いですが、冬は草木も凍る寒さですから(^◇^;)

Commented by mamirin412 at 2016-09-13 22:34
つきいろさん♪
薔薇の剪定、切り戻しはどうやったら良いのか悩ましいですね。試行錯誤です(^◇^;)
いろいろ試してだんだんより良い方法を見つけられるかもしれません。
でも私は花殻が我慢できないので、結局エンドレス切り戻しになってしまうのですよね(汗)
by mamirin412 | 2016-09-10 19:40 | アンブリッジローズ | Comments(6)

寒冷地信州の小さな庭でイングリッシュローズや宿根草を育てています


by mamirin412
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31