ムンステッドウッド2番花

ムンステッドウッドの2番花が咲き始めました。






ムンステッドウッド2番花_c0359445_23015382.jpg







他の品種が1番花に比べてクオリティが落ちる中、
ムンステッドは1番花と遜色ないんじゃないかな?
と思わせる美しさ






ムンステッドウッド2番花_c0359445_23015315.jpg







ただ気温が高いので
昼になるとチリチリになり
花の寿命は短いのですが^^;







ムンステッドウッド2番花_c0359445_23015419.jpg






朝の綺麗なうちに写しちゃおう♪(´ε` )
あらら、私の長靴が写っちゃってる(笑)








ムンステッドウッド2番花_c0359445_23015447.jpg







この花が咲くと庭を見るのが楽しくなります♪







ムンステッドウッド2番花_c0359445_23015577.jpg







2本あるブルーベリーの
早く実のなる木は収穫をほぼ終え、
遅いほうの木の実を
排水口ネットで覆いました。






ムンステッドウッド2番花_c0359445_23015607.jpg







まーこれが地味な作業で(笑)
ブルーベリーって一気に熟さないので
いちいちネットはずしながら収穫するのがまた地味な作業で(笑)






最近畑の収穫に、ブルーベリーの収穫に、
薔薇の世話に水遣りに、
カーテンも作らなきゃいけないし( ̄O ̄;)
一応仕事もしてるし(笑)、夜はすぐ眠くなるしで
コメントのお返事が遅くなったりしております(汗)






本日の収穫♪





ムンステッドウッド2番花_c0359445_23015685.jpg











にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ








Commented by T&N at 2016-07-22 07:54 x
おはようございます
ムンステッド・ウッドのクリムゾン色
真夏に似合う色で良い感じですね
やはり信州は夏でも2番花良い感じで
咲きますね、それに比べ我が地方は
もう此の時期バラが咲いてもいまいちで
摘蕾です。

夏野菜ますます元気もりもりで
食べるとなんだか元気もらえそうですね。
Commented by wilmslow at 2016-07-22 17:10
こんばんは♪
ムンステッドウッドの2番花、きれいですね~。
我が家のも今蕾がついていますが、我が家の2番花はこんなにきれいに咲きません(笑)
もう少し、色が落ちる感じになるんですよ~。

ブルーベリーの地味作業、いいですね!
私は今年もしなかったので、鳥と娘に食べられて、私の口に入ったのは、ほんのわずかばかり。。。。
来年はmamirinさんを真似して、地味作業しようかしら。
Commented by mamirin412 at 2016-07-24 05:38
T&Nさん♪
信州はやはり朝晩の気温が低いので、夏でもまあまあの花が咲きます。
それでも今年は暑いのですけどね。
摘蕾も大変なのですね。私は今年は夏剪定もやめて、自然にいこうかと思っています。
自分で育てた野菜はやっぱり美味しいですね。
大地の恵み!という感じがします(*^^*)
Commented by mamirin412 at 2016-07-24 05:42
wilmslowさん♪
コメントありがとうございます(*^^*)
アメリカも暑いのでしょうか?ムンステッドの色が落ちる感じになるんですね。
こちらはどういう訳か色は濃いめに咲くんですよ。

ブルーベリーはヒヨドリとの戦いです^^;
排水口ネット作業は地味で面倒、景観も損ねますが(笑)
確実にヒヨドリからブルーベリーを守ることができますよ!
by mamirin412 | 2016-07-21 23:00 | ムンステッドウッド | Comments(4)

寒冷地信州の小さな庭でイングリッシュローズや宿根草を育てています


by mamirin412
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31