北東花壇の薔薇と今の様子

北東花壇には4本の薔薇を植えています。
早咲きのメアリーローズは花が終わってしまいましたが
あとの3本は今が盛りかもしれません。






ウィリアムシェークスピア2000
美しい薔薇ですが
大輪過ぎて重たく俯いてしまいます





北東花壇の薔薇と今の様子_c0359445_21592809.jpg







でも形は本当に綺麗
この花はERとしては珍しく
花びらがバサッと散りません。





北東花壇の薔薇と今の様子_c0359445_21592937.jpg








昨年は小さな株でしたが
今年は少し大きくなってきました。







北東花壇の薔薇と今の様子_c0359445_21593087.jpg







隣のジュードオブスキュアは今絶好調






北東花壇の薔薇と今の様子_c0359445_21593092.jpg







フルーティな強香です。
ちょっと雨でボーリングしやすいのが玉に瑕なのですが^^;






北東花壇の薔薇と今の様子_c0359445_21593197.jpg







アブラハムダービー
たぶん我が家で一番の大輪の花です





北東花壇の薔薇と今の様子_c0359445_21593190.jpg






開ききって最後まで美しい薔薇ですが
やはり重たいのでだんだん俯いてしまいます。






北東花壇の薔薇と今の様子_c0359445_21593287.jpg






北東花壇も薔薇や宿根草でモサモサになってきました





北東花壇の薔薇と今の様子_c0359445_21593203.jpg







北東花壇の薔薇と今の様子_c0359445_21593336.jpg








北東花壇の薔薇と今の様子_c0359445_05220330.jpg







ランキングに参加しています
ポチッと応援お願いします♪









にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ

Commented by setsukocookie at 2016-06-12 01:04
素敵ですね〜♡
薔薇にも、宿根草にも、ウットリです(*^^*)
我が家はポツリポツリと二番花が咲き始めていますが、ジュードさんはいったいいつ咲くの?というくらい、再会の日は遠そうです…。
ところでウィンダーメア、こんな色で咲くのですね!オフホワイト〜クリーム色だと思っていました。
それから、下から2枚目と3枚目の写真に写っている、黒赤系のお花はなんという植物ですか?(以前ご紹介されていたらすみません)
Commented by mamirin412 at 2016-06-12 05:42
setsukoさん♪
すみません(´Д` )編集途中に寝落ちする際に間違えて記事をUPしてしまいました(汗)
今間違いに気づいて直したところです。ウィンダーメアではなくてアブラハムダービーです(T_T)
ウィンダーメアはもちろんオフホワイトです。
本当に失礼いたしました(泣)

黒赤系の花はナデシコ ソーティです。
なかなかシックな花ですよ。
Commented by setsukocookie at 2016-06-12 10:12
おはようございます♪
アブラハムダービーだったんですね(^_^) なるほど、噂どおりの美しい花ですね♡(気象条件によって色が濃く出ることもあるのかしら〜なんて思っちゃいました^^; )

ナデシコ ソーティというのですね、ありがとうございます♡ほんとうにシックで素敵ですね。これは是非とも育ててみたいです!
Commented by larosebleue at 2016-06-12 11:46
マミリンさん、こんにちは~
いろいろ咲いてにぎやかになってきましたね^^
ERですが、ステムが細いため、うつむくことが
多いですね~苦笑
とっても綺麗なのに、もう少し上を向いてほしい時
ありますね。ジュードたくさんお花が付きましたね!
Commented by tsukiiro2613 at 2016-06-12 13:21
マミリンさん こんにちは。
確かに妙に暴れていますね、なんででしょう
結構纏まっている株も見ますけど・・・
剪定とかに工夫が必要なんでしょうか、何せ所有してないので何とも言えず
でも香りは極上でしたよね(^ω^)
ERの赤いバラは僕もお気に入りが多いんですが、全体に開くとちょっと大きすぎると思っているんですよね
もう一回り小さかったら纏まりが良い感じがするんですが・・
トラディスカントも好きですが、あそこまで小さくなくても間取ったくらいならとても良いんですがね~贅沢ですね(笑)
アブラハム大きいですか?我が家は伸ばしているせいかそれ程大きいという印象は無かったですよ(^ω^)

Commented by mamirin412 at 2016-06-12 19:49
setsukoさん♪
本当に失礼いたしましたσ^_^;
ウィンダーメアがこんな色?って思ってしまいましたよね(大汗)
ナデシコ ソーティはおぎはら植物園で買いました。ぜひsetsukoさんのお庭でも育ててみてください!(#^.^#)
Commented by mamirin412 at 2016-06-12 19:56
ラローズさん♪
ほんとにERはステムのわりに花が重たくて?俯いてしまうものが多いですよね〜
ジュビリーなんてもうほんとに‥(´Д` )
フレンチはこんなにうつむかないのでしょうか?
ジュード今年は蕾が多くて嬉しいです(#^.^#)
Commented by mamirin412 at 2016-06-12 20:10
つきいろさん♪
たぶん私の剪定が下手なんですよね〜(汗)
剪定の修行をしなくては!
シェークスピア2000は花は本当に美形なんですけど、こんなにうつむくと美しい顔が見れないじゃないか!って感じです(´Д` )
アブラハムもこんなに大きくなくてもいいじゃないかと思ったりします(笑)
そうか伸ばせばいいのですね!ブッシュにしようかと思ったり悩ましいです(T_T)
by mamirin412 | 2016-06-11 21:47 | 北東花壇 | Comments(8)

寒冷地信州の小さな庭でイングリッシュローズや宿根草を育てています


by mamirin412
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31