咲きそうなメアリーローズと北東花壇

冬の間あんなに寂しかった庭も
いつの間にか植物でいっぱいになってきました。
北東花壇の薔薇も宿根草もワサワサと伸びています。





もう咲きそうなメアリーローズ






咲きそうなメアリーローズと北東花壇_c0359445_06474743.jpg






北東花壇のフェンスに
ちょっとだけ誘引しています
手前はサルビアネモローサカラドンナ






咲きそうなメアリーローズと北東花壇_c0359445_06474833.jpg








昨年植えたけど花が咲かなくて
ナメクジの住処となり
抜いてしまおうかと思ったナデシコ ソーティ
抜かなくて良かった〜(⌒-⌒; )






咲きそうなメアリーローズと北東花壇_c0359445_06474803.jpg







花もいいんだけど
この毛のようにフサフサした蕾が
いい味出してる





咲きそうなメアリーローズと北東花壇_c0359445_06474958.jpg






隣のヒューケラ キャラメルとの組み合わせが
気に入っています







咲きそうなメアリーローズと北東花壇_c0359445_06474962.jpg








このヒューケラはジョージアピーチだったかな
ヒューケラ大好き♪葉っぱに萌え〜






咲きそうなメアリーローズと北東花壇_c0359445_06475058.jpg







白いイベリスより遅れて咲き出す
ピンクイベリスは満開までもう少し





咲きそうなメアリーローズと北東花壇_c0359445_08315376.jpg








アルメリア







咲きそうなメアリーローズと北東花壇_c0359445_08315441.jpg










蕾がほころんできた
アブラハムダービー






咲きそうなメアリーローズと北東花壇_c0359445_06475057.jpg







さて今日は暑くなる予報
薔薇の開花が進みそうです





よかったらポチッとお願いします








にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ



























Commented by ちょろ at 2016-05-22 09:37 x
おはようございます!

だんだんお庭がお花でいっぱいになってきていますね。
やはり同じ日本でも地域によって、開花時期が違うんですね~(ФωФ)

自分の家のお花が終わっても、他の方のブログで楽しめるのがいいですね!

我が家の方では、日中は30度近くまで気温が上がっています。
ヒューケラキャラメルが萎れてしまって、悲しいです。
ヒューケラは、暑さに弱いのでしょうか?
manirinさんの、キャラメルちゃんが元気そうで羨ましい( ノД`)…

mamirinさんのお宅の近所には、素敵な園芸店があるのですね。
Commented by larosebleue at 2016-05-22 14:12
mamirinさん、こんにちは!
もうすぐですね。開花が楽しみ♡
このサルビアも色がとっても素敵ですね。
私も欲しいので、園芸店で探してみようかな。。
ピンクイベリスも素敵(^^♪
白しか知らなかったのです。笑
Commented by バラ美 at 2016-05-23 00:07 x
こんばんは♪
いよいよmamirinさんのお庭もバラシーズン突入ですね~(*^-^*)
これから1番の時を迎えるお庭が眩しいです!
PC越しに毎日ワクワクしています。

キャラメルとソーティの組み合わせも素敵~(´▽`*)

Commented by mamirin412 at 2016-05-23 04:33
ちょろさん♪
本当に同じ日本でも開花時期が全然違うんだなって、私もBlogを始めてから気付きました。
育ちやすい植物も違うかもしれませんね。
黄色系のヒューケラは特に暑さに弱い気がします。我が家でも葉が茶色くなったりしますよ^^;

園芸店は実は近所にはなくて、田舎ですので車でビュンビュン行った先にあります(笑)
Commented by mamirin412 at 2016-05-23 04:38
ラローズさん♪
サルビアネモローサカラドンナは茎が赤っぽい色をしていて、とってもシックなんです。
私ももう一株買おうかなぁと思っていますよ(*^^*)
ピンクイベリスは私も知らなくて、ネットで買いました。ほのかなピンクが可愛らしいですよ♪
Commented by mamirin412 at 2016-05-23 04:44
バラ美さん♪
遅ればせながらやっと薔薇シーズンです。
薔薇を育てて3年め、正直こんなにウキウキしてしまうとは思わなかったです(笑)
私の下手な庭づくりでも、薔薇はキレイに咲いてくれて感謝です。
ソーティ昨年は咲かなくて抜いちゃおうかと思ったけど、抜かなくて良かったです(^.^)
by mamirin412 | 2016-05-22 06:44 | メアリーローズ | Comments(6)

寒冷地信州の小さな庭でイングリッシュローズや宿根草を育てています


by mamirin412
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31