咲いた!ガートルードジェキル

今年の我が家の開花第一号は
ガートルードジェキルでした






ジェキルは私の一番好きな薔薇で
リビングから最も良く見える場所
主庭のフェンスの中央に誘引しています





咲いた!ガートルードジェキル_c0359445_05531623.jpg






上部のフェンスより外に出ている部分が
陽当たりが良いので
内側より先に色づいてきて






咲いた!ガートルードジェキル_c0359445_05531721.jpg







一輪咲きました






咲いた!ガートルードジェキル_c0359445_05531706.jpg









うううう(´Д` )
位置が高過ぎて良く見えない〜






咲いた!ガートルードジェキル_c0359445_05531767.jpg







背伸びをして香りを確かめる‥
この強香の薔薇も
鼻を近づけないと香りがわからない
相変わらず嗅覚の鈍い私(笑)






咲いた!ガートルードジェキル_c0359445_05531812.jpg







きゃーん☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
スーパー良い香りがします〜






咲いた!ガートルードジェキル_c0359445_05531887.jpg







これからどんどん咲き進んだら
昨年以上に素晴らしい景色を見れそうです♪




昨年の写真↓
まだこんなに小さかった





咲いた!ガートルードジェキル_c0359445_05531813.jpg






明日はもっと咲くかなぁ






咲いた!ガートルードジェキル_c0359445_05531965.jpg








そしてアーチに誘引したい
クレマチスエレガフミナが
初めて咲きました♪





咲いた!ガートルードジェキル_c0359445_05531939.jpg








エレガフミナと一緒に植えている
スピリットオブフリーダムにも
赤い蕾が見えてきています
この赤い蕾からピンクの花が咲くのかしら
こちらも開花が待ち遠しいですo(^▽^)o







咲いた!ガートルードジェキル_c0359445_05531984.jpg







よかったらポチッとお願いします








にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ



Commented by satuki1414 at 2016-05-21 09:51
ジェキル全部咲いたら見事ですね
きれいなピンク 以前苗を植えましたが失敗しました
もう一度挑戦したいバラです
香りがあるのはいいですね 上手に育てましたね
Commented by mamirin412 at 2016-05-21 14:50
satukiさん♪
わぁなんだかsatukiさんにそう言っていただけると嬉しいです(#^.^#)
先生に褒められたような気分だなぁ♪
ジェキルは色も形も大好きです。
ステムも短く枝も細くて仕立てやすい?でもトゲが殺人的ですね。
Commented by kayocha1218 at 2016-05-21 22:01
mamirinさんのお庭のバラも咲き始めましたね(^_-)-☆
我が家の庭主同様田舎っぽいバラ達も、それはそれは可愛いものですが、mamirinさんのおしゃれなバラを見せていただくのも、それはそれは楽しみなんですよ♡
ガートルードジェキル、去年と比べるとすごい成長ぶりですね!
満開の様子が見たいわ~♡

Commented by larosebleue at 2016-05-21 23:41
マミリンさん、こんばんは~
ジェキルが咲き出し、いよいよ開花が
始まりましたね。
わくわくドキドキ、期待が高まります。
ふっくらしたつぼみを見ていると、
私まで幸せになってきました。。笑
Commented by mamirin412 at 2016-05-22 06:52
kayochaさん♪
やっと咲き始めました♪いやいや我が家の薔薇はオシャレじゃないですよ〜
ほら、物干し竿とか写ってますから(笑)
ジェキルの満開が私も待ち遠しいのです。
kayochaさんのお庭の薔薇も咲き始めましたね!
私もkayochaさんの薔薇を見せていただくのを楽しみにしていますよ(*^^*)
Commented by mamirin412 at 2016-05-22 06:56
ラローズさん♪
ラローズさんのところではもうそろそろ一番花が終わりなんですね。
こちらではやっと今頃ワクワクドキドキしています。
しばらく咲いた咲いたとうるさいですが、お許しくださいね笑
by mamirin412 | 2016-05-21 05:48 | ガートルードジェキル | Comments(6)

寒冷地信州の小さな庭でイングリッシュローズや宿根草を育てています


by mamirin412
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31