2016国際バラとガーデニングショウ コンテスト作品

コンテスト作品の中でいいなと思ったものの紹介です。




やっぱりパーゴラ欲しい〜と思ってしまった作品






2016国際バラとガーデニングショウ コンテスト作品_c0359445_04415563.jpg







この高校生のは可愛かった♡





2016国際バラとガーデニングショウ コンテスト作品_c0359445_04415689.jpg






角度を変えて
ドレススタイルの飾り付けが
とても可愛かったです♡





2016国際バラとガーデニングショウ コンテスト作品_c0359445_04415600.jpg







こちらは白い壁に這わせた薔薇に
赤いドアが効いてます





2016国際バラとガーデニングショウ コンテスト作品_c0359445_04415729.jpg






この作品はナチュラルでとっても素敵でした
枕木やっぱり好きです。





2016国際バラとガーデニングショウ コンテスト作品_c0359445_04415756.jpg






こちらも高校生の作品
なんか若いパワーを感じちゃいます





2016国際バラとガーデニングショウ コンテスト作品_c0359445_04415857.jpg





手前の花壇がポップで可愛い♪





2016国際バラとガーデニングショウ コンテスト作品_c0359445_04415854.jpg





これもすごく可愛かったです
やっぱり窓とかフェンスとか大事だなぁ





2016国際バラとガーデニングショウ コンテスト作品_c0359445_04415888.jpg





コンテストではなくて
クリスチャンディオール香りの庭のアーチ
アーチと周りの植栽が素敵だなぁと思いました






2016国際バラとガーデニングショウ コンテスト作品_c0359445_04415947.jpg






私は多肉植えたことないのですが
こんなの作ってみたい!と思った寄せ植え





2016国際バラとガーデニングショウ コンテスト作品_c0359445_04420083.jpg







あちこち歩き回り
趣味の園芸の三上さんや、パティシエの鎧塚さんを見つけて興奮(笑)
飛ぶように売れているバラ苗や
一眼レフで本気撮影のおじさまに
圧倒されて帰ってきました。






よかったらポチッとお願いします








にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ


Commented by satuki1414 at 2016-05-16 14:14
紹介ありがとうございます
5番目と9番目がお好みです
一度見てみたいです 時間を忘れて見入ってしまいそう
皆鉢なんでしょうね この期間だけなのにバラ元気そうに咲いていますね
お疲れ様でした
Commented by mamirin412 at 2016-05-17 12:18
satukiさん♪
5番目と9番目がとっても素敵ですよね!
こんな風にしてみたいな、と思ったり。
でも植物はどんどん伸びてくるので、こんな綺麗にはいかないよね、と思ったり。笑
鉢なんでしょうかね〜、どうやって短時間にあのように完成させるのでしょうか?
目の保養、心の滋養になりました(^.^)
Commented by wilmslow at 2016-05-18 03:13
mamirinさん、こんにちは♪
国際バラとガーデニングショウ、楽しく拝見しました。
高校生の作品もあるのですね!若いフレッシュなアイディアとかありそうですね~。高校生の作品、とんがり赤い屋根の小屋と洗濯モノが可愛いですね♪でも、ドアはどうして斜めなのかしら?とんがった若い感性の主張かしら(笑)
Commented by mamirin412 at 2016-05-18 06:07
wilmslowさん♪
コメントありがとうございます(*^^*)
2つしか紹介していませんが、高校生の作品はたしか3つくらいあったと思います。農業高校などが授業の一環や部活動で参加しているようです。
小面積の部門ですが、プロにも負けない作品でしたよ(^.^)
洗濯物可愛いかったですよ♪ドアはどうして斜めなんでしょうか?(笑)若い感性に学ぶこともありますね。
by mamirin412 | 2016-05-16 04:40 | バラ園など | Comments(4)

寒冷地信州の小さな庭でイングリッシュローズや宿根草を育てています


by mamirin412
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31