薬剤散布3回目と母の日のプレゼント

今日は母の日、
娘たちからプレゼントが届きました♪





薬剤散布3回目と母の日のプレゼント_c0359445_20593978.jpg






何歳になってもお花をもらうのは嬉しいものです♪







薬剤散布3回目と母の日のプレゼント_c0359445_20593941.jpg






黄緑のアイビーが効いてますね






薬剤散布3回目と母の日のプレゼント_c0359445_20594026.jpg







迷ったのですが明日から雨の予報なので
夕方になってから薬剤散布しました。






オルトランとサルバトーレ





散布中に
ガートルードジェキルの枝に
アシナガバチが巣を作ろうとしているのを発見!
ハチジェットで撃退しました。
昔は虫も殺せない乙女だったはずなんだけど‥汗






よかったらポチッとお願いします








にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ






















ハチジェットを

Commented by satuki1414 at 2016-05-08 23:20
プレゼントの花色合いが柔らかく 
花もとてもきれい
虫が騒ぎ出す頃ですね 
守るものがあると強くなりますね
Commented by larosebleue at 2016-05-09 00:03
マミリンさん、こんばんは^^
私も今日、風がなかったので、
消毒しました。(明日雨だしね)
今日使ったのは、スミチオンとサプロール。
害虫対策に、スミチオンとオルトランを
ローテーションして使っています。
スミチオンはちょっと臭いですが、、笑
虫嫌ですよね~怖!!

Commented by kayocha1218 at 2016-05-09 00:18
お嬢さんたち、素敵なお花を選んでくれたんですね♡
我が家も次男坊が赤いカーネーションを送ってくれました。

「虫に強くなる」ってわかります。
わたしも自分の花達のためならヨウトウムシでもつまめるようになりましたもの…。ただし軍手してね(^_^;)
ナメクジも割りばしで…
やっぱり昔のわたしからは考えられない(笑)
Commented by mamirin412 at 2016-05-09 06:31
satukiさん♪
ありがとうございます(*^^*)
毎年こんな雰囲気のアレンジが届きます。
たぶん娘の趣味なんでしょうね
たしかに虫が騒ぎ出しています。
夫が留守だったので蜂退治も頑張りました。
Commented by mamirin412 at 2016-05-09 06:35
ラローズさん♪
そうそう、風が無かったので私も今日やっちゃうかー、って思ったんですよ(^.^)
スミチオン臭いですよね。あの匂いを嗅いでいると自分も具合悪くなった気がします(笑)
だいたいの虫は平気になってしまったのですが、蜂はちょっと苦手なんですよね(°_°)
Commented by mamirin412 at 2016-05-09 06:44
kayochaさん♪
あら息子さん優しいですね(*^^*)
子どもからプレゼントもらうのは嬉しいですよね〜♡
そうそう!どんどん強くなっちゃって、自分でもあきれるほど^^;
kayochaさんも昔は可愛い乙女だったのですね(笑)同じだ〜( *`ω´)
by mamirin412 | 2016-05-08 20:46 | 薬剤散布 | Comments(6)

寒冷地信州の小さな庭でイングリッシュローズや宿根草を育てています


by mamirin412
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31