苗の植え付け

朝の冷え込みが緩んできたので
先日おぎはら植物園さんから購入した苗を植え付けました。





クリスマスローズ ピンクフロストは
主庭の小道沿いに植え付けました。





苗の植え付け_c0359445_02105485.jpg






花も可愛いのですが
茎が暗赤色で葉が少しシルバーっぽいところが
たまらなくキュートです♡






苗の植え付け_c0359445_02105451.jpg







トロリウス レモンストリームは北東花壇に植えました。
真ん中に蕾を抱いています。





苗の植え付け_c0359445_02105531.jpg







ベロニカオックスフォードブルーは
アーチ下にレンガを敷き込んで
その間に植えたいと妄想しています。
ちょっと並べてみました。





苗の植え付け_c0359445_02105545.jpg






うーん
これはまた後日。。。




よかったらポチッとお願いします








にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ






















残りはまた後日です。


Commented by larosebleue at 2016-03-29 06:37
マミリンさん、おはようございます^^
花の配置をいろいろ考えられてますね(^^♪
クリスマスローズは、我が家にはないのですが、
いろんな種類があるのですね。
シックなピンク色で素敵です♡
Commented by アジ子 at 2016-03-29 22:41 x
こんばんは(*^▽^*)ノ

おぎはらさん、私も欲しいものがどうしても店舗などに無い時に利用してます~(*≧艸≦)

ピンクフロスト、めっちゃ可愛い♡(≧∇≦)
実は私も欲しいな~と思っていたんですが、思い続けたまんまで結局手が出せませんでした(・∀・;)

でもmamirinさんのこの子見て、今年の冬には!と思ってます!

レンガ敷きにオックスフォードブルー。。。
(私も妄想中。笑)
絶対ステキですわ~☆*。
そういうのを妄想してる時ってホント楽しいんですよね~♪
Commented by mamirin412 at 2016-03-30 06:42
la roseさん♪
まだまだ殺風景な早春の庭です。
この時期つい詰め込み過ぎて、夏に後悔することになりそう(笑)
クリスマスローズの世界も奥が深いようで、私はまだまだ全然ですが、種類は多いですよね。
ビックリするようなお値段のものもありますね(笑)
Commented by mamirin412 at 2016-03-30 06:48
アジ子さん♪
ピンクフロストめっちゃ可愛いですよ〜♡
私のこの下手な写真よりも実物は更に可愛いです。
ぜひぜひ!今年の冬にはGETしてください(^.^)
レンガ敷きにオックスフォードブルー、激しく妄想中なのですが、レンガの間隔に悩んでおります^^;
そのうち完成したらまた見てくださいね♪
Commented by setsukocookie at 2016-04-05 00:49
こんばんは☆
可愛いクリスマスローズですね〜♪♪ 色も形も本当にキュート♡
そしてトロリウス!! レモン色の可愛い花に憧れて私もおぎはら植物園さんで買ったことがあるのですが、幾つか花を咲かせた後、大きく育つ間もなく、あっという間に暑さで枯れてしまったのでした…(泣)
mamirinさんのお庭で素敵に咲く日を私も楽しみにさせていただきますね(^_^)♡
Commented by mamirin412 at 2016-04-05 22:07
setsukoさん♪
このクリスマスローズ本当に可愛くて買って良かったです(*^^*)
まだ寂しい庭を彩ってくれています。
トロリウス暑さに弱いのですね!
東京では夏越し無理でしたか‥。
信州の夏なら越せるでしょうか?
また経過をご報告させていただきます(^.^)
by mamirin412 | 2016-03-28 23:58 | 宿根草 | Comments(6)

寒冷地信州の小さな庭でイングリッシュローズや宿根草を育てています


by mamirin412
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31