新しく購入した苗到着♪

先日またまたおぎはら植物園さんでポチった苗が届きました♪




どうしても欲しかったクリスマスローズ ピンクフロスト





新しく購入した苗到着♪_c0359445_19294202.jpg





ん?思ってたよりピンクの色が濃いかしら?
でも可愛いー♡
立派な大きな苗で早速庭を彩ってくれそうです。




以前から欲しかったベロニカ オックスフォードブルー





新しく購入した苗到着♪_c0359445_19294239.jpg






アーチ下のグランドカバーにしようと
2苗購入しました。
青い小花が既に咲いています。






トロリウス レモンスプリームと
ゲラニウム ピンクペニー





新しく購入した苗到着♪_c0359445_19294370.jpg





トロリウスは丈の高いタイプのものが欲しかったのですが
欠品でこれは丈の短い小型のタイプです。
ゲラニウムは今回はピンク系を選んでみました。
まだ休眠中で芽が見えない(°_°)





そしてこれも以前から欲しかったヤマアジサイ 藍姫





新しく購入した苗到着♪_c0359445_19294304.jpg





綺麗な冬の赤い枝
寒冷地でも逞しく育ってくれる予感がします。
こちらは北側花壇に植える予定。




明日の朝は氷点下4℃くらいになる予報なので
もう少し暖かくなるのを待って植え付けようと思います。





よかったらポチッとお願いします








にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ



Commented by satuki1414 at 2016-03-25 21:56
こんばんは~
お花の苗ラッシュ まだまだ頭の中燃えていますね
隙間が無くなるまで止められない 自分の事を思い出します
良いものばかり集めていますね
ネットで購入できるので便利になりましたね
Commented by larosebleue at 2016-03-25 22:26
こんばんは~
おぎはらさんは有名ですね^^
私も以前、アストランティアを頼んだことが
あります。。
グランドカバーのお花も青くて可愛いですね♡
はやくいっぱいに咲き誇るといいですね~
Commented by mamirin412 at 2016-03-26 16:54
satukiさん♪
そうなんですよ〜!
隙間が無くなるまでやめられない。
まさにその通りです。
satukiさんにもそういう時があったのですね。暖かく見守ってください(笑)
良い物と言っていただき嬉しいです(^.^)
田舎なので園芸店も遠く、ネットでポチは楽でやめられません。
Commented by mamirin412 at 2016-03-26 16:56
la roseさん♪
おぎはら植物園さんは同じ長野県内なんですが、ちょっと距離がありついついネットで注文してしまいます。
アストランティアいいですね♪私も欲しいです(^.^)
やっと庭にいても寒くない時期がやってきそうです。
by mamirin412 | 2016-03-25 19:03 | お買い物 | Comments(4)

寒冷地信州の小さな庭でイングリッシュローズや宿根草を育てています


by mamirin412
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31