ガーデニングエプロンを作りました♪

庭でやることがないので
実はもうひとつの趣味であるミシンをかけています。




ガーデニングエプロンが欲しいとずっと思っていたので
余り布で作ってみました。




布を見ながらどれにしようか構想するのが楽しい♪




ガーデニングエプロンを作りました♪_c0359445_21164660.jpg





ダンガリーと花柄で作ることにしました。
オバサンにはちょっと可愛いすぎるかしらん笑




布を切断して




ガーデニングエプロンを作りました♪_c0359445_21164637.jpg






ジグザグミシンをかけます




ガーデニングエプロンを作りました♪_c0359445_21164628.jpg






ジグザグミシンの後は楽しい作業♪




パーツを作って




ガーデニングエプロンを作りました♪_c0359445_21164622.jpg





うーん
ポケットはこのへんかなぁ
自分用なのでアバウトです。





ガーデニングエプロンを作りました♪_c0359445_21164730.jpg





ダーッと縫って完成しました♪
余り布で作ったので製作費0円ですよ(^.^)





ガーデニングエプロンを作りました♪_c0359445_21164785.jpg





着るとこんな感じになります




ガーデニングエプロンを作りました♪_c0359445_21164713.jpg





ん⁈
やっぱオバサンには可愛い過ぎだったかしらヽ(;▽;)ノ





よかったらポチッとお願いします








にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ


Commented by kayocha1218 at 2016-02-02 23:56
mamirinさん素晴らしい\(^o^)/
アバウトにダーッと作ったとは思えないほど可愛い♡
春にはこのポッケの中にハサミや手袋入れてお庭を歩くのね(^_-)-☆

冬でもできるいい趣味があっていいなぁ~。
Commented by mamirin412 at 2016-02-03 22:12
kayochaさん♪
ありがとうございます(*^^*)
庭仕事は何かと道具が必要なので
こういうポケットいっぱいのエプロンが欲しかったのだけど、
なかなか買えなかったのですよ、もったいなくて!
苗はすぐに買っちゃうんだけどね笑
もうひとつ作ろうと思ってます(^.^)
暇ですからね〜
Commented by wjmtmc at 2016-02-03 23:08
こんばんは〜☆

わぁー素敵なエプロンができましたね!
私恥ずかしいながら全く針仕事ができなくて(^^;;
こんなふうにちゃっちゃと素敵なエプロンが
作れちゃうなんて尊敬しちゃいます(*^^*)

暖かくなったら、素敵なエプロンをして
お庭に出るのが楽しみですね♪
Commented by mamirin412 at 2016-02-05 04:22
m&jさん♪
ありがとうございます(*^^*)
庭仕事には意外に道具が必要なので
こういうエプロンを作ろう作ろうと思いながら
なかなか実行に移せないでいました^^;
春になったら使いたいと思います(^.^)
by mamirin412 | 2016-02-02 21:03 | Comments(4)

寒冷地信州の小さな庭でイングリッシュローズや宿根草を育てています


by mamirin412
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31