結婚式

週末から甥の結婚式に行ってきました。
高齢の母を連れて特急あずさで新宿に行き
母は兄の家へ、私たち夫婦は娘たちの家へ。
結婚式に出席したり学生時代の友人に会ったりと、
少しゆっくりしてきました。





最近の結婚式は昔の結婚式とは違いますね。
瀟洒な西洋の邸宅のような式場
ロビーも素敵に飾られていました。






結婚式_c0359445_11472817.jpg





こんなお家に住みたいです。
無理ですけど笑





結婚式_c0359445_11472832.jpg







結婚式_c0359445_11472886.jpg






トイレの手洗いもこんなに可愛いんですよ♪





結婚式_c0359445_11472888.jpg







結婚式_c0359445_11472932.jpg






プールのある屋外でもセレモニーがあって素敵でした。





結婚式_c0359445_11472907.jpg






可愛いお嫁さんにメロメロの甥がかわいかったです(^.^)






我が家の娘2人も振り袖で参加しました。
「ママは写真撮るのが下手過ぎ」
と何度もダメ出しをもらいつつ
たくさん写真を撮らされました^^;





結婚式_c0359445_11472915.jpg





東京としてはだいぶ気温が低く寒かったようですが、
心配していたお天気にも恵まれ
思い出に残る結婚式に出席できて良かったです。





というわけで、
しばらくblogをサボっていました。
庭に全く関係ない記事でスミマセン^^;




これから冷凍庫のように冷え切っているであろう
長野に帰ります〜
やだなぁ(T_T)





よかったらポチッとお願いします








にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ








Commented by mietin417 at 2016-01-25 19:47
mamirinさん今晩は♡

お嬢様お二人のお着物姿綺麗ですね~
✿゚❀.(*´▽`*)❀.゚✿
お着物も優しくて可愛いお色で式場の
ピンクのお花の雰囲気にぴったりですね゚・*:.。❁

最近の結婚式って本当にお洒落ですよね
羨ましいなぁ~(ㅅ˘˘)♡*.+゜
Commented by kayocha1218 at 2016-01-25 21:18
お嬢さんお二人の振袖姿、とっても素敵です♡
我が家の娘も今年成人式で振袖デビューします(^.^)
せっかく作った振袖、mamirinさんのブログを見て
結婚式でも着ることができればいいな…と思いましたよ♪

本当に今日は冷蔵庫のように寒かったですね(+o+)
暖冬かと思っていましたが、天の神様はちゃんと帳尻合わせをするようですね!

Commented by larosebleue at 2016-01-25 22:58
こんばんは^^
お嬢様、こっち向いて~と思わず言ってしまいそうになる
la roseでした。。笑
うちは男の子ばかりなので、と~っても羨ましい。
可愛いですね、女の子は。。華やかだわ~♡
こんなに大きなお嬢さんが二人も。。
mamirinさん、私と歳が似てるかもね…笑
Commented by mamirin412 at 2016-01-27 06:24
mietinさん♪
ありがとうございます(*^^*)
娘2人揃って着るのは初めてだったのですが、
やっぱり若い子の着物姿は華やかでいいですね。
久しぶりの結婚式でいろいろ昔との違いにビックリしました。
でもとても楽しかったです♪
Commented by mamirin412 at 2016-01-27 06:32
kayochaさん♪
我が家はこのピンクの振り袖を姉妹2人が成人式、卒業式、と着回しています。
ベージュのほうは昔の私の振り袖ですが、今回着せてみたらなかなかアンティークな感じで良かったです(^.^)
ぜひkayochaさんのお嬢様も、何度も着ることをオススメしますよ!
小物を替えたりすると雰囲気ちょっとかわって楽しめます。
東京から帰ってきたら長野の空気は痛いほど冷たくて、
一気に現実に戻りました笑
暖冬が懐かしいです(T_T)
Commented by mamirin412 at 2016-01-27 06:39
la roseさん♪
そうですよ、たぶん歳が似てますよ笑
バブル世代ですから笑
やっぱり着物は華やかになりますね。
パパがもう娘たちにデレデレでした。
でも私はかっこいい息子が欲しかったです(^.^)
by mamirin412 | 2016-01-25 11:40 | Comments(6)

寒冷地信州の小さな庭でイングリッシュローズや宿根草を育てています


by mamirin412
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31