今秋植えた裸苗の様子

昨日の朝はは氷点下9℃くらいになりました。
来週は更に寒気が入り雪も降るようです。




今秋植えた裸苗には
ほんの気持ちばかりの寒冷対策をしていますが





今秋植えた裸苗の様子_c0359445_21132421.jpg






結露ができるので
昼間陽が当たる時間は不織布を開けています。





暖冬で葉が出てきているスピリットオブフリーダム
これ、どうしたらいいのかしら?





今秋植えた裸苗の様子_c0359445_21132410.jpg






フォールスタッフも芽が動いています
少し枝先が凍害?でしょうか?
茶色くなっているのが気になります。






今秋植えた裸苗の様子_c0359445_21132437.jpg






ボスコベルも今にも芽吹きそう





今秋植えた裸苗の様子_c0359445_21132532.jpg






少し陽当たりの悪い場所のデスデモーナも芽がポチッと膨らんでます。
これも少し枝先が茶色いかな





今秋植えた裸苗の様子_c0359445_21132507.jpg





心配な点もありますが、
まぁとにかく生きてはいるようなので一安心^^;
来週の寒気も乗り切ってほしいです。




よかったらポチッとお願いします








にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ





Commented by garden_time at 2016-01-14 22:25
こんばんは。
すっかりご無沙汰してしまいました。
そちらは朝は-9度ですか!やっぱりすごく寒いですね。
それでもバラたちは力強いですね。芽が膨らんでいる!
今年もよろしくお願いします。
Commented by mamirin412 at 2016-01-16 19:29
紗絵さん♪
コメントありがとうございます♡
朝は冷え込みますが、それでも今年は暖かいです。
来週からやっと平年並みの寒さがやってきそう!
薔薇は強いですね!私はコタツて丸くなってますが笑
今年もよろしくお願いします(*^^*)
by mamirin412 | 2016-01-14 21:54 | スピリットオブフリーダム | Comments(2)

寒冷地信州の小さな庭でイングリッシュローズや宿根草を育てています


by mamirin412
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31