開ききったジュードとクレマチス植え付け

昨日開きかかったジュードが今日は開きました。


開ききったジュードとクレマチス植え付け_c0359445_19490487.jpg




香りに鈍い私ですが(笑)
くんくん鼻を近づけたら甘〜い香りがわかります♪


写真ではわからないと思いますが
大輪になりました。
なんでこの寒いのに大輪?



開ききったジュードとクレマチス植え付け_c0359445_19490407.jpg





アーチに薔薇と一緒に誘引したくて購入してあった
クレマチスのアフロディーテエレガフミナとプリンセスケイトを
アーチの根元近くに植えました。



鉢植えで春まで管理したほうが良いかとも思いましたが、
鉢植えは極力減らしたいし‥
(水遣りがめんどくさい( ̄▽ ̄))
やっぱり地植えすることに



届いたままのプラ鉢に入っているアフロディーテエレガフミナ
根がだいぶ回っていました。



開ききったジュードとクレマチス植え付け_c0359445_19490560.jpg




スピリットオブフリーダム側に




開ききったジュードとクレマチス植え付け_c0359445_19490500.jpg





プリンセスケイトは根もあまり伸びてないし
なんだかヒョロヒョロ〜(´・_・`)
これ本当に2年生苗なのかしら?



開ききったジュードとクレマチス植え付け_c0359445_19490691.jpg





フォールスタッフ側に





開ききったジュードとクレマチス植え付け_c0359445_19490680.jpg






夫に踏まれないために(笑)
レンガでガードしています



開ききったジュードとクレマチス植え付け_c0359445_19490783.jpg






薔薇とクレマチス以外の植え込みは
春のお楽しみにとっておこうと思います♪




よかったらポチッとお願いします








にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ






Commented by kayocha1218 at 2015-11-30 22:25
鉢植えのクレマチスの冬越しをどうしようかと考えていましたが、わたしもパーゴラの足元に植え替えることにします。

プリンセスケイト、おぎはら植物園の通販で見ましたが、落ち着いた色合いの素敵なクレマチスですね!お値段も素敵でびっくりしました(@_@)
バラとクレマチスのコラボレーション楽しみです♪

Commented by mamirin412 at 2015-12-01 00:17
kayochaさん♪
クレマチスは2年生苗になってれば地植えでも大丈夫のようですよ(^.^)
プリンセスケイトどうしても欲しくて高いのに買ってしまいました。
これで枯らしたら大ショックですよ〜(笑)
by mamirin412 | 2015-11-30 19:45 | クレマチス | Comments(2)

寒冷地信州の小さな庭でイングリッシュローズや宿根草を育てています


by mamirin412
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31